
I can do it !!~平凡な主婦のアウトプット録~

何も特技のないパッとしない主婦の毎日。効率の良い家事の進め方、健康によい食事作り、生活の中での気づき、本を読んだ感想など。

小麦アレルギーでも食べられる米粉バームクーヘンがすごく美味しい!

当方、小麦アレルギーをもっています。小麦アレルギーに加えて、甲殻類アレルギーでもあります。春先は軽くスギ花粉にも反応しています^^;小麦アレルギーといっても、小麦をまったく食べられないことはないのですが、抗アレルギー薬で抑えているとはいえ、小麦を含んだ食物を口にする時は、少々抵抗があります^^;

sponsored link

 

 

福島で有名な樹楽里(KIRARI)のバームクーヘンが凄く美味しい!

 この間、親戚から米粉バームクーヘンを頂きました。福島で有名な樹楽里(きらり)というお店のバームクーヘン。

f:id:kangokyu:20160104221917j:plain

 

小麦粉はまったく使用していないのに、しっとりこっくりしていて、とても美味しいバームクーヘン。

f:id:kangokyu:20160104221839j:plain

(相変わらず画像は下手なので、お許しください)

外側のお砂糖部分(なんていうんだっけ?この部分・・・アイシング?^^;)がパリッとしてて、少し甘い。中はしっとりしてて、まるでケーキ!!

 

リーズナブルなバウムクーヘンにくらべ、重厚感があってお上品で、後味はさっぱりしてて、本当に美味!!

 

KIRARIのライスバームクーヘンは、福島県産の特別栽培米が原料になっています。特別栽培米というのは、減農薬米のことで、化学肥料を一切使用していません。

 

もちろん、放射線検査済みですから、安心して食すことができます。福島県産米は美味しいですよ♪♪東北ってやっぱりいいです。大好きなんですよね、東北(^^)

 

さて、このライスバームクーヘンなんですが、福島には3店舗で販売しています。福島市の松川本店、福島北店(矢野目にあります)、福島駅前店 ですね。

 

もしかすると、お取り寄せも出来るのかも。。。なんて欲張った根性出して調べて見ました。

小麦粉を一切使用しない工房で焼くバウムクーヘン専門店|樹楽里

 

オンラインショップもあって、お取り寄せも出来るみたいです。そういえば先日、ディーンフジオカも『グルテンアレルギーなんです』とテレビで言ってたな^^;光栄ですね、イケメンさんと同じアレルギーだなんて(笑)

sponsored link