
I can do it !!~平凡な主婦のアウトプット録~

何も特技のないパッとしない主婦の毎日。効率の良い家事の進め方、健康によい食事作り、生活の中での気づき、本を読んだ感想など。

お安い眼鏡を作ってみたらかけ心地抜群!高い眼鏡の時代はもう終わった?

以前の記事でリーズナブルなメガネ屋さんで、新しい眼鏡を作ったという記事を書きました。眼鏡は最低2万円はするもの、と思っていたんですが、2万円ってねぇ。。。大金じゃないですか?^^;

 

お正月に入ってきた新聞広告で、家の近くにそのお得なメガネ屋さんの広告があったので、そこで眼鏡を作りました。店員さんの対応も親切ですし、気が利いている感じでとっても良かったです。

sponsored link

 

 

実際は、眼鏡の注文から出来上がるまで9日間かかってしまったんですが、そこはお正月休みをはさんだということで、許しちゃいましょうね?^^;

 

先日、その眼鏡がついに出来上がってきました!私の場合、遊び心のある眼鏡と軽さを重視したので、こんな感じの眼鏡です。

f:id:kangokyu:20160113225304j:plain

フレームはチェックで可愛いです!それも、自分の好きな赤だし、エンジがかった赤なので派手な色ではないです。これで7000円程度ですから。安いですよね♪

 

眼鏡を持った時、ものすごく軽く感じます!実際かけてみると、しっくりきているし、耳のあたりがキツくて最悪!ということもありません。

 

家でこの眼鏡をかけてると、軽くて、つけやすく、長時間かけていても疲れません。以前の眼鏡のようにずり落ちてきてしまい、動く度にかけ直す・・・ということもありません!

f:id:kangokyu:20160113225332j:plain

時代は変わったものだなぁ。。。と思いましたね。高い眼鏡だとひとつしか買えませんが、この眼鏡なら、ひとつ7000円程度。もうひとつ買ってもいいかな、と思いますから。

 

お安い眼鏡なら、経済的にも助かりますし、壊れたままの眼鏡を使ってて『不快だ』と思うこともありませんね。

sponsored link