
I can do it !!~平凡な主婦のアウトプット録~

何も特技のないパッとしない主婦の毎日。効率の良い家事の進め方、健康によい食事作り、生活の中での気づき、本を読んだ感想など。

今井絵理子の学歴と生い立ち、自民党が比例代表候補公認

今井絵理子さんってSPEEDだった今井さんですよね?^^;あれ?なんで自民党の比例代表候補に??頭がハテナでいっぱいになった方も多いでしょう・・・私は政治には詳しくはないのですが、みなさんと同じ意見で、なんでイキナリ?と思う気持ちのほうが強いです^^;

f:id:kangokyu:20160208222332p:plain

今井絵理子さんのご長男は確か耳に障害を持ってらっしゃいます。確かに、障害のあるお子さんをお持ちならば、社会福祉士の面でいろいろと意見を出せるかと思いますが・・・それにしてもなぜに今井絵理子さんなんだろう?

 

今井さんの学歴が素晴らしい、とか?そう思って調べてみると、八雲学園中学校・高等学校をご卒業だそうです。八雲学園中学校・高等学校といえば、東京都目黒区八雲にある中高一貫校。芸能活動を中心にしても良い学校(学業優先に考えながら)。

sponsored link

 

 

八雲学園中学校・高等学校は満島ひかりや西内まりや、辻希美も卒業したようですね^^;さて、この学校は堀越学園のような学校ですが、偏差値はどの程度なんでしょうかね?

 

八雲学園中学校は偏差値59という情報がネットに掲載されています。もちろん、もっと上の偏差値のお子さんもいるでしょうし、実際は違っているかもしれませんね。

 

今井絵理子さんの生い立ちは、誰もが知っている通り、沖縄アクターズスクール出身。幼い頃から、ダンスと歌の練習を重ねてきたのでしょう。

 

SPEEDでデビューし、イナゴライダーのヴォーカルのSHOGOと結婚、長男をもうけました。その後は、長男が2才のとき夫と別居。24時間テレビにて、長男の障害(感音性難聴)のことを告白。

 

こうした経歴を持つ今井絵理子さん。今後の活躍が気になりますね^^;

sponsored link