読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I can do it !!~平凡な主婦のアウトプット録~

何も特技のないパッとしない主婦の毎日。効率の良い家事の進め方、健康によい食事作り、生活の中での気づき、本を読んだ感想など。

LINE流出を防ぐに?はベッキーとゲス川谷さんのLINEはこうして流れた

LINE流出ってなんだか怖いなぁ~と思ったあなたは、何か後ろめたいことをLINEしてませんか?いやいや、後ろめたいことだからこそ、人はメールやLINEをするのかもしれません。いまやコミュニケーションツールとして欠かせないLINEなのですが、ベッキーとゲスの極み乙女の川谷絵音さんの不倫発覚では、どうして二人のLINEが流出したんだろう?と大騒ぎに・・・

sponsored link

 

 

LINEが漏れる?アイフォンの危険なデメリットとは?

結論から言うと、LINE流出はiPhoneにしか起こらないことだ、と報道されているように、アイフォンからLINE流出は起こります。iPhoneは機種変などをする場合、データを一度パソコンに落としてから行います。その際に、新しいiPhoneにデータをコピーします。その時に、『バックアップを暗号化』を選ぶと、旧端末(古いiPhone)もLINEが使える状態になるのです。

f:id:kangokyu:20160211223446j:plain

いわば、クローン状態ですよね^^;要は、完全に消せなかったLINEIDを外側からのぞき見できる・・・ということ。こうして、ベッキーとゲス川谷絵音さんのLINEの会話がのぞき見されちゃったんですね。

 

では、いったい誰がのぞき見したんでしょうか?親しい方が二人の関係を知り、警告を出したものの、一向に離れる気持ちがないため、愛を囁いたLINEが流出した、とも言われています。

 

一部ではゲスの川谷絵音さん側からLINE流出が始まった、とも言われていますが、真相はどうなんでしょうか?とにかく、iPhoneだけに起こるクローン現象。防ぐ手立てはいくつかあるようです。

 

LINEのパスワードは複雑で長いものにする

機種変更時に旧端末のデータは削除する

LINE、端末の操作時に番号入力が必要な設定にする

 

この3つがLINE流出を防ぐ方法になります。

 

もっとも、LINEではバレてはいけないことは書かないにこしたことはないんですがね^^;ベッキーと川谷絵音さん、今後どうなっちゃうんでしょうか?

sponsored link