
I can do it !!~平凡な主婦のアウトプット録~

何も特技のないパッとしない主婦の毎日。効率の良い家事の進め方、健康によい食事作り、生活の中での気づき、本を読んだ感想など。

春日の貧乏技で貯金倍増?不景気の世の中、節約でお金を残す

まだまだ不景気だと思うんですが、それは我が家だけなのかな?^^;特にお給料が高いワケでもない夫婦なので、まぁ貧しいのは無理もないけど^^;私の好きな番組は、火曜日の幸せボンビーガールなんですが、本日のゲスト、オードリーの春日さんの貧乏技がすごかった!!

sponsored link

 

 

春日さんは、売れない時代、牛丼を買ってきて、まず肉、玉ねぎ、タレ、ご飯に分けていました。その後、お腹が空いたら玉ねぎとご飯を食べます。次に食べる時は、タレとご飯。次は肉とご飯。という風に、牛丼を3回に分けて食べたということです。

 

バイト先では、唐揚げが余った時に、手づかみでバイトの制服のポケットに唐揚げを押し込み、ロッカールームでビニールに入れて持ち帰り。バックルームでは、余った食材をタッパーに入れて持ち帰り。(当時のバイト先の先輩証言)

 

春日さんは売れない時代、こんな風に食費を節約してたんですね^^;すごいなぁと思います。今でこそ、筋肉隆々の身体をしていて、ギャラも十分にもらえている春日さんですが、売れない時代は苦労なさったようです。

f:id:kangokyu:20160216223916j:plain

貧乏技といえば、我が家も裕福ではありません^^;外食なんてまず、2ヶ月に一度出来ればいいほう。家で作って食べた方が断然お金がかからないので、自炊が多いですね。食材を買えば、お金がかかりますが、コストは安くて済みます。

 

私は女ですが、化粧品ってあまり買いません。必要ないんですね^^;ファンデーションは4ヶ月に一度買うくらいで、化粧水とかはつけないので買いません。その他のメイク道具は、1年間持つほど長持ち(笑)

 

あと、お金がかかるといえば、服でしょうか?これはもうある程度欲しい服を買ったら、買わないことです。服を買わないで命に関わることはないので、寒さをしのげれば十分ですね^^;コーディネートしやすい服を選び、着回しできる服を選ぶのがいいですね。

 

最後の節約ワザ。ズバリ、余計なものを買わないこと。食べ物、物、服、雑貨・・・買うときに本当に必要かどうか考える癖をつけた方がいいです。

 

まだまだ不景気が続きそうな世の中です。節約を習慣にして、貯金をしましょう。

sponsored link