I can do it !!~平凡な主婦のアウトプット録~

何も特技のないパッとしない主婦の毎日。効率の良い家事の進め方、健康によい食事作り、生活の中での気づき、本を読んだ感想など。

24時間テレビ『盲目のヨリノリ先生』の小山慶一郎の演技はどうだったか?

sponsored link

 

高畑裕太さんの代役で、24時間テレビ『盲目のヨリノリ先生』のリハビリテーションの支援員役は、NEWSの小山慶一郎さんになりました。わずか数日での代役とのことで、小山くん大丈夫かな~と心配だった方も多いのではないでしょうか?^^;

 

私は、『盲目のヨリノリ先生』のドラマを楽しみにしていて、小山慶一郎くん、いきなりの抜擢だけど、きちんと撮影、編集できたんだろうか?と思ってました。ドラマが始まって、小山慶一郎くんが出てきた時は、母親のような気持ちでいっぱい^^;。結果から言うと、小山慶一郎くんは、立派に役を務めました!!

f:id:kangokyu:20160827225702p:plain

 

役の中で、小山くんはリハビリテーションの支援員さん『榊京太』役。目の見えない方を厳しく見守り、ひとりで歩けるよう、通勤できるよう、とっさの時も自分で判断していけるような訓練の指導をしていきました。

f:id:kangokyu:20160827225534p:plain

ヨリノリ先生役の加藤シゲアキさんが、盲導犬との訓練を終え、センターから我が家に帰るという時、『ヨシノリさん、よくここまで頑張りましたね!』と言って、先生にハグしました。

 

その時の発声が、なんともお姉さんのみきママにそっくりでした(^^)私は、みきママさんが大好きで、その弟さんである、小山慶一郎くんも大好きです!!もちろん小山慶一郎くんが出ているnews everyも毎日見ています!!

 

今回の『盲目のヨリノリ先生』を見て、こんな発声の良い小山慶一郎くんを代役にしてもらって、ありがとう!!という気持ちでしたね(ToT)

 

感動的なドラマでした。私も教育関係の仕事をしてるので、『先生』と呼ばれているのですが、盲目になって教え子が訪ねて来た時、『俺はもう先生じゃないんだ・・・』と言った時のヨシノリ先生の気持ちを思ったら、涙が出てきました・・・・

 

でも、ヨシノリ先生はもう一度教壇に立ちたいという気持ちで、お父様に付き添ってもらい、復職訓練をしていきます。

 

あ、そうそう、宮城先生役のオードリーの若林くんも良い演技をしていました。若林くんの役は、弱視の先生の役です。ヨシノリ先生が盲目になり引きこもっていた時、お家に訪ねて来てくれて、もう一度先生になれますよ、と元気づけてくれた方の役でした。

 

小山慶一郎さんといい、若林くんといい、このドラマが完成するには、いろいろなことがありました(高畑裕太さんの逮捕とか・・・)良いドラマでした!!!

sponsored link