I can do it !!~平凡な主婦のアウトプット録~

何も特技のないパッとしない主婦の毎日。効率の良い家事の進め方、健康によい食事作り、生活の中での気づき、本を読んだ感想など。

砂糖抜き生活は美容、ダイエットに最適!糖質抜き生活の上手な進め方

sponsored link

 

砂糖をなるべく食べない、摂り入れない生活を始めて、早3ヶ月が経とうとしています。私は大の甘党。ケーキ大好き、クッキー大好き、チョコレート大好き!その私がなぜ、砂糖抜きダイエットをはじめたかというと、それはある一冊の本を読んだからでした。

 

その本はダイエットの本なのですが、身体の中から綺麗になって痩せるというダイエット法が書かれてありました。独身のころや産後もダイエットしている私ですが、痩せる食事と生活は健康そのものだし、ダイエットは心身ともに変えていくものだと感じましたが、食べながら痩せるということに関してはまだまだ勉強不足^^;

 

私が読んだ本は、抗老齢化医学の世界的権威、アンチエイジングの名医として活躍しているクロード・ショーシャ博士の書いた本『カラダの中から美しく痩せるショーシャ式体内リズムダイエット』。錆びさせない方法で美しくなると共に綺麗に痩せるというもの。この本を読み進めていくうちに、博士の説得力のある文章に納得でき、自分の生活の中に取り入れよう!という気持ちになれたんです。

 この本の中には、砂糖はなるべく摂らないようにしましょうアルコールも小さなグラス1杯にとどめましょう、と書かれてあります。おやつに食べるなら、ビターチョコレート少々とフルーツをいっしょに食べると良い(午後4時~5時の時間帯に)とか、自分にもすぐに実践できそうなことばかり。実際に私も午後4~5時にチョコレート(砂糖ゼロチョコ)とフルーツを食べていますよ。

 

私の場合、通常の食事はなるべく和食を作るようにしていて、洋食は週2回程度にしています。この本に書かれてある、火を入れずに生のままの食材を新鮮なうちに食べるという方法とは異なっていますが^^;

f:id:kangokyu:20160905181153j:plain

でも、体重は増えず、以前の体重をキープしたまま。太ったかな?と感じても、砂糖抜き生活が良いのか、すぐに体重は戻っていきます。そう、砂糖抜きだとすんなり痩せられるし、身体のだるさや痛みもなくなるということに気が付きました(^^)

 

そりゃ、たまにはこってりとした生クリームがのっているケーキとか食べますよ^^;でも、通常の生活では、砂糖ゼロチョコレートを食べ、お料理にはラカンカやパルスイート、ハチミツを使っています。お休みの日は、砂糖抜きのお菓子作りをして、家族に振る舞っています(^^)ほのかに甘いパウンドケーキやクッキーはなかなか好評ですよ。

 

 それに、砂糖抜き生活をしていると、お肌がツルツルですっごく調子いい!!どんな美容クリームよりも効き目があると感じています(^^)お肌を綺麗にしたい方は、砂糖抜き生活をお試しあれ。

 

 

p>