I can do it !!~平凡な主婦のアウトプット録~

何も特技のないパッとしない主婦の毎日。効率の良い家事の進め方、健康によい食事作り、生活の中での気づき、本を読んだ感想など。

小林麻央さんのショートヘアは地毛?乳がんの抗癌剤で髪が抜けるのはいつ頃か?

sponsored link

 

小林麻央さんがブログにてショートヘアであることが分かりました。私、麻央さんのように美人さんなら、ショートヘアでも素敵だと思う!いえ、美人さんだからこそ、ショートヘアにもチャレンジしてほしいな。自分がショートヘアだけど、ぶーちゃんだから、あまり似合わない(ToT)麻央さんのショートヘア素敵!!

 

だけど、乳がんで痛みもあって、痛み止め(おそらくロキソニン系?全然違う?^^;)を使ってる麻央さんだけど、髪の毛が抜けるのってどのくらいからなんだろう?ご本人が治療を一生懸命に頑張っておられる中、こんな呑気なことを考える私だけど、やはり、私達だって癌になるかもしれないし、こうしたことは知っておいてもいいよね。。。

 

わたし的に、小林麻央さん、だいぶ髪の毛が抜けてしまい、あのショートヘアはかつらなのではないか?と思います。なんとなくそんな感じの髪質かな、と。。。切ってしまった髪型ではない気がします。

f:id:kangokyu:20160908214216j:plain

私が友人に聞いたところ、小林麻央さんと同じように乳がんになった人の話だと、やはり抗癌剤の影響で髪の毛は抜けていき、まったく髪の毛がない状態にまでになる、ということです。しかも、髪の毛が抜けて生えてきたときは、以前の髪質ではなく、チリチリのくせ毛のようになる人がほとんどだそうです。

 

ですが、何年か経つと髪の毛も生え変わり、良い髪質になっていくそうです。私の知り合いは、30代前半で乳がんになり、かつら(ウィッグ)を美容師である友人のところで自分に合うようにカットしてもらっていたそうです。自分の頭や輪郭に合わせてカットしてもらったかつら(ウィッグ)は、同じ乳がん患者さんの間でも話題になって、美容師さんのところには予約が殺到したそうです。

 

この話、かつらをカットした美容師さんと話していたのですが、もし、自分が乳がんになったら、前向きに治療できるだろうか?子供や家族に辛いところを見せずに、ポジティブになれるだろうか?と。。。。

 

乳がんの治療で抗癌剤を使って、髪が抜けるのは1クール目の治療が始まって、10日後くらいからだそうです。そう考えると、小林麻央さんは髪が抜けてしまってるのかもしれません。だからこそウィッグを試していたんですね。前向きに頑張ってらっしゃいます。その姿に涙。。。頑張って麻央さん!

sponsored link