
I can do it !!~平凡な主婦のアウトプット録~

何も特技のないパッとしない主婦の毎日。効率の良い家事の進め方、健康によい食事作り、生活の中での気づき、本を読んだ感想など。

辻希美ちゃんって体弱い!?入院、通院、持病、偏食?3人の子育てに振り回される?

sponsored link

 

辻希美ちゃんって、すぐに体調崩しますよね?^^;まぁ、自分も人のこと言えませんが、中学校の時と社会人になってからは、体調を崩しやすかった過去があります^^;私は彼女のブログを毎日読んでいる訳ではなく、辻ちゃん一家の様子などを詳しくはわからないのですが・・・・いつも入院したとか、具合が悪くなったとかで、太陽さんも忙しい中、看病したりしてますよね。

 

ブログを見てみると、よく体調のことが書かれてあるんですが、辻ちゃんって何か持病でもあるの??ブログの中に『薬が効いて体調が良くなったら・・・』というニュアンスで書かれてあります。頭痛薬?持病の薬?それとも・・・

f:id:kangokyu:20160909160148p:plain

(パピヨンみたいなキュートな髪型の辻ちゃん)

辻希美ちゃんは、2010年の27時間テレビの中で『人生の中で救急車に10回以上は乗っている』とコメントしていました。幼い時は腹痛や熱で救急車に乗ったとのこと。大人になってからは、モーニング娘時代、2006年7月22日のコンサートツアーで、ステージから誤って約1.8メートル下の床に転落。その後、救急車で近くの病院に運ばれたが、捻挫程度の怪我で済んだ・・・とのことです。

 

思えば、辻希美ちゃんって若い時に結婚して、それからポンポンと3人のお子さんを設けましたよね。もしかして、そうした育児、家事が負担になってるのかも?なんて考えました。彼女は意外にも頑張り屋さんで、休息をとらずに家のことを頑張ってしまうのかな?とか思いますね。

 

辻ちゃんも29才になるし、もうアラサーだから、モーニング娘時代のように無理はきかなくなりますからね。3人のお子さんの子育て&家事も大事ですが、ご自身の体調を見ながら生活するっていうことも大事ですよ。

 

辻ちゃんのブログプロフィールを見てみると、甘いものが大好きで携帯中毒、的なことが書かれてあります。もしかして彼女って偏食してるの?まさかお子さんがいる手前、偏食はできないよね??幼い頃から虚弱体質とかかな・・・

 

辻希美ちゃんの体調は同じ3人の子持ちママとして、けっこう心配になりますなぁ。。。3人の子育てって大変だからさ。私の考えはこうですよ。3人の子育ても家事も自分のペースでいいんじゃないかな?と。疲れた時は休む、仮眠をとる、ゆるっとしたペースで頑張り過ぎない。これがいいと思います。

 

実際にアラフォーである私がそうですから。今日もこれから昼寝するし。眠い時に、何かしようと思っても、機嫌が悪くなっておしまいですからね。

sponsored link