
I can do it !!~平凡な主婦のアウトプット録~

何も特技のないパッとしない主婦の毎日。効率の良い家事の進め方、健康によい食事作り、生活の中での気づき、本を読んだ感想など。

aikoが太った?2016ミューステ出演での声の調子、途中コケる場面も

sponsored link

 

2016年9月19日の敬老の日に放送された、ミュージックステーション、ウルトラフェス30周年記念特別番組に出演したaikoさん。ネット上では『aiko、太ったの?』という噂が飛び交っています^^;いやぁ、私、aikoちゃんファンだからさ、aikoが太っても痩せても大好きだけど?7月に放送されたカウントダウンTVの時も『太った?』という声が・・・

 

実は私とaikoの身長は同じくらいなんです。でも、私のほうが3kg体重があります^^;私は、健康診断でも『これ以上痩せたら、痩せすぎで保健指導を受けることになります』と主治医に言われました。もし、aikoが太ったとしても、私くらいの体重(およそ45kg・・・バラシちゃった(¯―¯٥)

 

それで『太った?』と言われちゃう世の中なんでしょうかね?いや、私は思いました。テレビって『横の線』で写るんです(走査線という横に走る線で映像となって映しだされる)。だから、芸能人の方(ミュージシャン、俳優、女優、タレント、アナウンサー)さんは、テレビで見るのと実際に見るのとでは少し違うんですね。

 

f:id:kangokyu:20160920164308p:plain

実際に、私がaikoライブに行った時、あんなに大きなステージで、小さな細い体で歌うaikoって『スゴイな~』と感じました。足や腕が細くて、折れそうなくらい。あと、ウエストも細いし、顔も小さい!!aikoって痩せてますよ(^^)

 

しかも、aikoは2016年の全国ツアーが終わったばかり。そのせいか、声の調子も万全ではなかった気がします。少々、音程も外れていたし、苦しそうに歌うところもありましたね^^;『aiko、疲れてるな~大丈夫かな?』と心配になりました。

f:id:kangokyu:20160920164308p:plain

(映画『聲の形』主題歌 恋をしたのは 9月21日発売です♪)

 

aikoは今年で41才。私より3才若いんですが、ステージ上ではぴょんぴょん跳びはねるaikoですが、もう40過ぎ^^;無理はしないで欲しいですね。あと健康診断もマメに行って欲しい。。。

 

あたしの向こうを歌っている時、最後の方でスピーカーに足を乗せて歌っている時に、コケて、aiko本人も『きゃー!』という感じになってましたね^^;ファンとしてはなんとも貴重な場面を見てしまった気分でした。

 

ミュージシャンのほとんどの方がそうであるように、aikoもトレーニングは欠かさないみたいですから。トレーナーさんに『フルマラソン走りませんか?』というお誘いを頂いたことがあるようですよ。すごいなぁと思いますね。通常の40才というと、運動能力も衰えて、そんな体力はなくなってきてますから。

 

私も毎日ヨガをしていますが、日々、体にガタが来てるな~と感じています。だけど、体重だけはこれ以上増やしたくない!きっとaikoも同じ気持ちでしょう。aikoには、いつまでも可愛くて素敵な歌をうたって欲しいですからね~(^^)

sponsored link