
I can do it !!~平凡な主婦のアウトプット録~

何も特技のないパッとしない主婦の毎日。効率の良い家事の進め方、健康によい食事作り、生活の中での気づき、本を読んだ感想など。

はあちゅうの収入源って何?ブログはオバちゃんには分からない世界!?

sponsored link

 

あるブロガーさんの記事を読んでいて、はあちゅうさんを知りました。あるブロガーさんとは、やぎろぐの八木さんです。そして、今日またある人のブログを読んでいたら、はあちゅうさんのことが書かれていました。・・・そんなにスゴイ方なんだね?私がスゴイと思うのは、カータンBlogのカータンですから(^^)

 

若い女の子がスゴイとは思わないのよ、オバちゃんは。いや、もちろんスゴイ方もいらっしゃいますよ。この時点ではあちゅうさんのことは全く知りません。えっとぉ、はあちゅうさんって電通にお勤めでらっしゃたのね?あら、スゴイ、バブル期にお勤めしたい企業ナンバー1じゃなかった?電通って。

 

でも、慶応大学卒業して、そんなトップ企業にお勤めの方が、どうしてブロガーなんかになっちゃったんだろう・・・・オバちゃんには疑問だ^^;

 

それで・・・正直、このはあちゅうさんが何をしてそんなにスゴイのか、さっぱりわからないんです^^;えっとぉ、はあちゅうさんは萌さんという人と一緒にサロンやってるの?それで、このサロンって何を教えてくれるの??フェイスブックなどで意見交換してるようだけど、何の意見交換なんだろう・・・

 

不思議なサロンもあるんですね^^;っていうか、はあちゅうさんは若さゆえのエネルギーを、こうしたネットでの交流を大事にしている人達なのか?それが、このサロンの月額料金にビックリなんです。あるサロンは、月額1,000円で600人定員で、あと少しで定員いっぱいになるようです。それは、わかります。月額1,000円だから。手頃でしょ、1,000円って。

f:id:kangokyu:20160925150103j:plain

それが、もうひとつのサロンが、月額8,900円もするサロンなんです。このサロンは、起業したい方向けのサロンみたいだけど、なんだかちょっとねぇ?^^;でも、あと20人くらいで定員締切らしいですね。はあちゅうさんって人気あるな~

 

もしかして、はあちゅうさんの収入源って、こうしたサロンとか講演会からの収入なんですかね?あとブログ?LINE公式ブロガーだと、お金が入るんでしょうか?

lineblog.me私は、以前アメブロで『自称起業家』で1回のカウンセリングが3万円もするのに、引っかかったことがあるんですが^^;なんだかそうした月額いくら、とか1回のカウンセリングで何万円とかって、信じられないですね。

 

 いずれにせよ、オバちゃんはわからない世界でした。こちらは東北の田舎で、サロンとかそうしたオフ会とかっていう感じじゃないんで(¯―¯٥)・・・誰も私のこと誘わないと思うけどさ(笑)

sponsored link