I can do it !!~平凡な主婦のアウトプット録~

何も特技のないパッとしない主婦の毎日。効率の良い家事の進め方、健康によい食事作り、生活の中での気づき、本を読んだ感想など。

東国原英夫さんは◯型!奥様は着物、ポテトサラダの具材の切り方強制の亭主関白ぶり

sponsored link

 

東国原英夫さんは、メレンゲの気持ちを見てすぐに分かったのですが、典型的なB型さんですね。3度めの結婚で、20才以上下の奥様とお幸せそうな生活を送っているようですが・・・メレンゲの気持ちでご自宅の動画を見る限りでは、すごい亭主関白ぶりでした^^;

 

まず、奥様には宮崎にいる間は、ずっと着物姿でいるよう強要しているようです。着物って、動きづらいですよね^^;私、常に着物姿って無理ですね。でも、慣れるんですかね?毎日着ていれば・・・東国原英夫さんのお母様がずっと着物姿だったらしく、奥様にも着物を着ていて欲しいそうです。

 

さて、東国原英夫さんのご自宅は、おしゃれな内装という感じでしたが、なんともビックリする点がいくつか。まず、ソファにはバスタオルをカバーのようにしています。それは、『ソファの上に大腸菌がたくさんつくから』だそうです。なるほど、バスタオルをかけておけば、すぐに洗えて、カバーをかけ直したりとかないので簡単に清潔にできますよね^^;

f:id:kangokyu:20160926165645p:plain

そして、おトイレ。ペーパーホルダーにトイレットペーパーはかけないそうです。これも不潔になるからでしょうか?どういうわけでホルダーにつけないのかは不明でした。トイレの床にトイレットペーパーが置いてあり、なぜかハサミも。これは、東国原英夫さんの家の各部屋には、ハサミがひとつずつあるそうです。そのワケは『どこでも毛が切れるから』・・・どこの毛を切るんだろう?眉毛とか?不思議だ^^;

 

洗濯機は2台あるそうです。2台回して、忙しい時に一度に洗濯が終わるように、という感じのコメントでした。お子さんが何人もいて、洗濯が多い場合は助かりますが、東国原英夫さんの家は、奥様とお二人暮らしだと思いますが^^;

 

その他は、台所の床にはスーパーの白い袋をならべて置く、ポテトサラダの具材の切り方が決まってるなど、若い奥様に強制していることがいくつもあるようで(¯―¯٥)私は、そういう強制ってやだな~

 

えっとぉ、実は筆者の実母がB型なのですが、少し東国原英夫さんに似たところがあります^^;すべて自分ルールに従って生きている母。『これはこうしないと気が済まない!』という所があるんですね^^;なぜでしょう?B型さんって、なぜそういうところがあるんでしょう?いや、娘の自分はO型ですが、確かに母に似た所はあるけど・・・・

 

血液型って、一概には言えませんが、けっこう参考になる部分、ありますよね^^;

sponsored link