I can do it !!~平凡な主婦のアウトプット録~

何も特技のないパッとしない主婦の毎日。効率の良い家事の進め方、健康によい食事作り、生活の中での気づき、本を読んだ感想など。

高畑充希が嫌い!?出演CMやカリスマ性を紐解く

sponsored link

 

『とと姉ちゃん』などのドラマで活躍中の高畑充希ちゃん。そんな高畑充希ちゃんが微妙だとネットで話題になっています。『嫌い!』という率直な意見から『なぜぶさいくなのに、女優なんですか?』とか『よくテレビ出られますね』的な辛辣なものばかり^^;ワタシ的に思うのは、高畑充希ちゃんは美人系というよりも『愛嬌のある』系だということ。

 

高畑充希ちゃんって、声楽を習ってだけあって、歌がとてもお上手!!『かんぽ生命』の『それは人生~わたしの人生~』という曲は、椎名林檎さんが作ったそうです。高畑充希ちゃんの声量と踊り、歌がマッチングしていて、(もちろんCMのセットも)、とてもおもしろいCMに仕上がっていますね。

f:id:kangokyu:20160927180627p:plain

その他のCMは、ダイハツや少し前のNTTドコモ、バファリンルナ(ぶちゃくなるあのCMですね^^;)彼女、とびきりの美人さんではないけど、これほどまでにCMに出演している所、NHK朝ドラの主役に抜擢など、これまでオーディションに落ちてきたとは思えないほど。まさにシンデレラガールですね。

 

とと姉ちゃんでは、一気に人気ものになり、視聴率も跳ね上がりました。ここで、私は思いました。今までに高畑充希ちゃんのような女性が、私の周りにいたからです。特に美人でもない、そこそこ可愛いかな、という感じの女の子。雰囲気はいいです。色白で、頭もいい、育ちもいい感じ。

 

そのせいか、仕事やプライベートがうまくいっています。美人じゃないけどカリスマ性があるので、自分にも自信がつくのでしょう。どんどん綺麗になっていくんです!不思議ですね、女性って。そして、さらに仕事や私生活が充実して魅力を増していく!・・・という感じ。

 

一方で、美人だけど引っ込み思案で、自分の意見も言わず、笑顔が少ない女性がいました。その方は、話すと本当に性格の良い人で、『どうしてこの方、もっと自分に自信を持たないんだろう?』と不思議でした。周りの男性も、『あの人に興味があるんだけど、一度も笑った顔を見たことがなくて・・・なんか辛い過去でもあったのかな?』

という声を聞くほどでした。

 

美人じゃなくても笑顔が素敵で、明るい性格。自分の目標に向かって突き進んでいて、公私ともに充実している女性と、美人だけど、前向きじゃなく、目標も何もなく、あまり笑わない女性・・・

 

こう考えると、前者の方が人生がうまくいく!幸せになれる!と思いますよね(^^)高畑充希ちゃんはすごいカリスマ性のある女性だと感じますね。

sponsored link