
I can do it !!~平凡な主婦のアウトプット録~

何も特技のないパッとしない主婦の毎日。効率の良い家事の進め方、健康によい食事作り、生活の中での気づき、本を読んだ感想など。

ベッキーが髪を切った!ショートボブ?美容室でのオーダーの仕方~宝島社の美背中

sponsored link

 

ベッキーが宝島社の広告になっていますね。あら!綺麗な背中!!さすがベッキー!めっちゃ美しいですねぇ~髪もバッサリ切って、ショートボブになったんですね。50~60cmは切ったでしょうか?腕も細くて痩せちゃったかな、という印象。

f:id:kangokyu:20160929162351p:plain

ベッキーって前もショートボブにしたけど、あのままロングに伸ばしましたよね^^;あの時、私の知り合いの美容師はこんな風に言ってました。『あれは、失敗ショートボブだったんだよね^^;』なんてことを言うの!私はベッキーのショートボブ大好きなのに(●`ε´●)

f:id:kangokyu:20160929162408p:plain

(美容師の)知人はロングが好きだから、いつもショートボブにする人を悪く言うんですよね~^^;かく言う私も、その美容師に髪を切って貰う時って、あまり短くしてくれないですから^^;もう、その人に髪を切ってもらうのは止めました(笑)あくまでも私はショートボブだ好きなんです(^^)

 

だから今回のベッキーの宝島社の広告を見た時は、色めき立ちましたよ~やったー!ベッキーのショートボブだ!って(^^)

 

さて、ベッキーの今回の髪型はどんな感じなんでしょうか?また、美容室でこの髪型をオーダーする時はどんな風に伝えるべきでしょうか?

 

まず、美容室でこのような髪型を注文する時は、こんな風に伝えるのが良いでしょう。ベッキーは、前髪は作ってません。ワンレンボブという髪型ですね。前髪がすでにある方は、この広告のベッキーのようにはなりませんが、近づけることはできます。

 

すでにワンレン、もしくは前髪が長い方は、『ワンレンボブにしたいので』と伝えればオッケーでしょう。ベッキーは復帰したばかりで、雑誌には載ってませんから、ヘアカタログなどで、ベッキーに近い髪型の人を探す必要があります。

 

私は恥ずかしながら、なりたい髪型の人のページをブックマークしていって、美容師さんに見せて、オーダーします^^;(年甲斐もなく)ですが、美容師さんにオーダーする髪型がハッキリしている方が、美容師さん側としても切りやすいですし、後から『こうじゃなかった!!』という結末にならずに済むので助かるということです。

 

ベッキーの髪型にしたい方は、美容師さんにこの広告をブックマークしていき、スマホを見せた方がいいですよ(^^)ベッキーは十分に反省したでしょうし、お相手だった川谷さんも新しい恋をしているようです。これからは新しいベッキーを見せて欲しいですね。

sponsored link