読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I can do it !!~平凡な主婦のアウトプット録~

何も特技のないパッとしない主婦の毎日。効率の良い家事の進め方、健康によい食事作り、生活の中での気づき、本を読んだ感想など。

欲しいものを目標にして頑張るのは効果があるか?

sponsored link

 

私はいま、欲しいものがいっぱいで困っています。欲しいもの⇒私欲。そう、自分の欲求に深く関係している物が多く、それらがなくても生きていける物ばかりです。そうした欲求をいかに抑えるかが、家計を守る自分に必要になってくるんですが、自分も昼間は一生懸命に働いているため、『それぐらい買ったっていいじゃん!!』と思う部分があるわけで^^;

 

正直、子供相手のお仕事ってストレスが溜まることが多いんですね^^;でも、仕事は楽しいし、これからも続けていきたい。だけど、自分へのご褒美も欲しい!!ということで、生きている中で必要になるものを優先的に買うことにしました。

 

ひとつ目。new balanceのスニーカー。私は立ち仕事です。基本は座りません。教育支援員はほとんどが児童の見守りと指導なので、立ってることが多いんですね。1日の終わりは、足がほてって疲れてることが多いです。この仕事を始めてから、靴選びにはさらに慎重になりました。涼しくて、軽くて、疲れにくい靴が最高です。

 

new balanceの靴は、靴底が好きです。(いやもちろんデザインも好きですが^^;)クッション性に優れていて、歩くのに適してるし、もちろん長時間立っているのにも合っています。new balance欲しい!できればこれからの時期、スエードがいいな。パープルとかグリーンがいい。

 

自分の仕事のパフォーマンスが上がるのなら、それはすぐにでも買えばいいし、本当に良いものを長く愛用するというのは良いことだと思います。うん、買おう!今度のお給料日が来たら買おう!!

 

次に欲しいもの。iPhone。いま私はSIMフリースマホを使っています。アンドロイドでSIMフリーを使っていて、月々の料金が2700円程度。通話はあまりしないし、LINEばかりを使っています。はじめの頃は、iPhoneは嫌だなぁと思っていたのですが、最近は考え方が変わって、iPhoneがいいなと。

f:id:kangokyu:20161002151806j:plain

しかも、私のアンドロイドは16Gしかないので、めちゃくちゃ容量が少ないです。SIMフリーにした時、自分の周りで誰もSIMフリーの人がいなくて『本当に大丈夫なんだろうか?』と思っていました(笑)こんな田舎でも電波が来るんだろうか?とか料金が安いのは、何かカラクリがあるんじゃないだろうか?とか思ってましたね^^;

 

それもこれも、携帯電話会社のあのとてつもなく高い料金体系が悪いんだと思います。そう思わせてしまうくらい、大勢の人から高料金をとっている。。。あまり良くないことですね。というか、多くの人が平然と高いスマホ代を払い続けているなんて、この世の中どうかしちゃってるのでは?と思う時があります。ボンビー主婦の私はSIMフリーで十分ですわ。

 

これらの欲しいものを目標にして、日々頑張るわけですが、そういうのって効果があるのかな?と常に考えています。だって、欲しいものってどんどん出てくる訳だし。スニーカーとiPhoneくらい買えなくてどうするの?と言われればそれまでですが^^;

sponsored link