
I can do it !!~平凡な主婦のアウトプット録~

何も特技のないパッとしない主婦の毎日。効率の良い家事の進め方、健康によい食事作り、生活の中での気づき、本を読んだ感想など。

メガネベストドレッサー賞なぜ広末涼子?メガネをかけていない人も受賞?

sponsored link

 

メガネベストドレッサー賞にさまざまな有名人が選ばれました。その中で広末涼子さんがいたのですが、これには筆者も『あれ?なんで?』という疑問が^^;広末涼子さんって普段からメガネかけていたかな?フジテレビでは、バイキングにて坂上忍さんがこのように話していました。『以前、自分も賞を頂けるということで話を頂いたけど、授賞式に出席できることが条件です』と言われたそうです。授賞式には行けないし、それなら辞退します、ということでお断りしたとのこと。

 

なんだかそういった話を聞くと『変だな』と思いますね^^;広末涼子さんが賞を頂いた際は『普段メガネをかけていないので、賞をとったことを家族が一番驚いていました』とコメント。いや、視聴者も驚いたよ(゚∀゚)

 

ちなみに、第29回メガネベストドレッサー賞の受賞者は、政界部門 河野太郎さん、文化部門 春風亭昇太さん、芸能界部門 及川光博さん。サングラス部門 西内まりやさん、特別賞(これからメガネをかけて活躍して欲しい方)河北麻友子さん。

f:id:kangokyu:20161005142430p:plain

広末涼子さん以外の方は、普段からメガネをかけている方が多いですね^^;でも、なぜか普段、メガネのイメージのない広末さんが選ばれているのには疑問が残りますね^^;いま、話題になっているタレントさんや俳優さんが選ばれるという説もありますが・・・・

 

まぁ、それはそうとして、筆者も昼間はコンタクトレンズ、夜はメガネをかけているのでメガネにまつわる話を書きたいです。

 

この間、メガネを6000円から作ってもらえるというお店に行った時のこと。最初にフレームを選んで、次に視力検査や見え方を検査していただいて、メガネを注文したのですが、家に帰ってきてメガネをかけてみたらビックリ!

 

まったく見えないではありませんか!!っていうか、前のメガネのほうが見えるし、これじゃ新しくメガネ作った意味ありませ~んっ!!

 

メガネ屋さんの店員さんが『コンタクトレンズをしている方は夜は目を休ませるという意味合いもあるので、メガネをかけた時は、弱めに作った方がいいんですよ』と言っていたのですが・・・・

 

なんだか6,000円だとはいえ、わざわざお金を出して、見えないメガネを作る必要なかったな~と思いましたね(ToT)っていうか、あの店員さん、ちゃんと勉強してるの?と思うし、いくら目を休ませるって言っても、運転した時、テレビを見る時、本を読む時に見えなかったら意味ないなと思うんです。

 

激安メガネ店が進出してるようですが、私は警告を出したいですね。これからメガネを作る方は、激安メガネ店はあまりオススメしません。できればきちんとした眼科でメガネを作るべきです。もう作ってしまって、自分に合わなくて失敗した!と思っている私のような方もいるのでは?

sponsored link