
I can do it !!~平凡な主婦のアウトプット録~

何も特技のないパッとしない主婦の毎日。効率の良い家事の進め方、健康によい食事作り、生活の中での気づき、本を読んだ感想など。

長谷川アナは障害?金使い込み、失言、ブログ炎上にみる奇行?

sponsored link

 

長谷川アナが全番組を降板するというニュース。えっとぉ、長谷川豊さんって、以前はフジテレビの社のお金を使い込みして、それが明るみになって問題になっていましたね。(これが原因でフジテレビ退社)一般的な考えですと、常識のある大人ならば、公的なお金を不正利用することはしませんね。しかも、アナウンサーという社会的地位から、そういった行為は『絶対にやってはいけないこと』と認識しているハズです。

 

でも、やってしまった。罪ともいえる行為を犯してしまった、長谷川アナはこうした行為について反省しなかったのでしょうか?不思議です。

f:id:kangokyu:20161006173539p:plain

今回は、人工透析の患者さんに対しての失言(ブログでの)があったとのこと。病気の患者さんを批判するものでした。もし、長谷川アナの家族が言われたらどうなんでしょう?と思えるような内容・・・

 

私のまわりにもいますよ^^;物をハッキリ言う方。そういった方々を自分なりに分析しますと。。。

アスペルガー症候群の人のように『空気を読めずに何も考えずにハッキリ発言してしまう人』や『ハッキリとした物言いが当たり前だと思っている人』、『性格がキツくて人にもキツイことを言っちゃう人』

 

こうした3つの人達に分けられると考えています。

 

私は普段、子供と接することがほとんどなのですが、小学生にもいるんですよ、物をハッキリ言っちゃう子^^;『あぁ、この子は大人になってからもハッキリ物を言う子になるのかな?』と思いますね。。。

 

オブラートに包んで話すというのは、なかなか難しいこと。また、オブラートに包み過ぎても、中身がハッキリしないと、相手に伝わりづらかったり、分かってもらえなくなります。

 

もしかすると長谷川アナもハッキリと書いて、日本全体に伝えたかったのでは?ご本人もそう書いていますね。『過激な表現じゃないと伝わらないと思った』というようなことを。

 

それだけ自分の考えを世の中にアピールしたかったんだろうし、長谷川アナご自身は報道という仕事を通して意思を貫きたかった。。。のかもしれません。

 

長谷川アナは障害なんかじゃないと思います。ただ、ハッキリとした物言いをする方だと思いますね(^^)

sponsored link