I can do it !!~平凡な主婦のアウトプット録~

何も特技のないパッとしない主婦の毎日。効率の良い家事の進め方、健康によい食事作り、生活の中での気づき、本を読んだ感想など。

スカッとジャパンを見てるとイライラする!!イラッとジャパンに変えれば?

sponsored link

 

スカッとジャパンを見てると、イライラするのは私だけではないようですね^^;私、2回くらい見て見なくなりましたもん。っていうのは、木下ほうかさんや宍戸美和公さんが特に演技がウマすぎで、イラッとするんです(笑)あと、佐藤仁美さんもすごく苛つかせますよねぇ。。。(あくまでも演技ウマすぎでってことですよ)

 

なぜにあのような番組を作ったんだろう?と疑問なんです。番組プロデューサーさん教えてほしいですねえ・・・っていうか、私の知っている子供は、スカッとジャパンをよく見ているようですよ^^;

f:id:kangokyu:20161017174633p:plain

子供はイラッとしないんだろうか?不思議です。というか、イライラのスイッチが甘いんでしょうなぁ。。。大人はいろんな経験してるからさ、過去の事とか似ている事柄を思い出してさ、頭に来るもん!!(#・∀・)

 

で、スカッとジャパンは見なくなりましたとさ。内村光良さんは大好きなんだけどね、あの番組再現VTRがダメなんですよ。余計にイラッとするし。

 

イラッとするといえば、職場です。職場と言えば、イヤミ課長みたいな木下ほうかさんなんですよ(特にOL、お客様を相手にするサービス業をしてた私には堪える・・・)

 

イラッとジャパンにネーミング変更したらどうだろう??いやぁ、怒られるだろうけど。イラッとジャパンにしても、見る人は見るんだろう。別にいいか。人それぞれだしさ。私には関係ないもんね^^;

 

ところで、イラッとしたことをどうやって解消していますか?私はビールを飲んで、愚痴を言っておしまいにしています。決して夜寝る前に『頭来るよなー!』とか考えません。

 

夜寝る前に考えないほうがいいらしいですよ(^^)その方が脳にいいらしいんです。1日の反省はしない、自分を認める、明日もなんとかなるさ!って思う。前向きな考えが人生を良い方向に導かせるんだそうです。

sponsored link