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I can do it !!~平凡な主婦のアウトプット録~

何も特技のないパッとしない主婦の毎日。効率の良い家事の進め方、健康によい食事作り、生活の中での気づき、本を読んだ感想など。

禁酒する主婦!アルコールの代わりとやることを決めよう

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平日禁酒強化デーはじめています。日曜日から始めて今日で3日目。とても調子が良いです!喉の調子もいいし、体も痛いところや重い部分がありません。だるさもないから、変な眠気もありません。歌を歌っても声がよく伸びます。ご飯も美味しく食べられます。あまりにも体の調子が良いので、今週も土曜日しかアルコールを口にしない予定でいます。

 

禁酒というと、すごく難しく考える人も多いでしょうね^^;毎日のようにお酒を飲んでいたのに、まさか自分に出来るハズがない!と思う方もいるでしょう。

 

だけど、思い出してみてください。あなたが幼かった頃。(もちろん20才以下はアルコールは禁じられていますが)アルコールなんて飲まなくても夜は過ごせていましたよね?

 

アルコールを飲む代わりに、炭酸水(無糖のもの)やゼロキロカロリーのコーラなどを用意しましょう!

 

夜は長いです。アルコールを飲まないでいられるだろうか?と心配なあなた、禁酒した翌日の爽やかな朝を頭に描きましょう!

 

それはあなたがまだ幼かった頃の感覚に似ています。体にどこも痛いところや不具合がないあの頃。

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アルコールが入っている体は、一生懸命にアルコールを分解しようとするので、肝臓が疲れ、あなたの本来の美しさまでを奪ってしまいます。

 

成長ホルモン(修復ホルモン)がうまく働かないから、お肌が荒れたり、眠くなったりといいことがないんです^^;

 

私は今年の夏は毎日のように発泡酒を飲んでいました。暑さに負け、いい訳しつつ飲んでいました(ToT)

 

でも、この秋からまた禁酒をはじめました。土曜日だけ飲んでも良いという、条件をつけて。

 

今のところ、時々ゼロキロカロリーのコーラを飲んだり、無糖炭酸水を飲んだり、ほうじ茶を飲んだりしています。

 

あと、夜は早目にお風呂に入って、洗濯をしたり、次の日の準備をしています。もちろん、ヨガとストレッチ、腹筋も忘れません。実はこの冬は、腹筋をつけたいと思っているので、毎日少しずつですが、努力しています。

 

12月にはまた健康診断があります。その時にどんな数値が出るか楽しみ!まぁ、ストレスが溜まらない程度にゆるっと頑張ります^^;

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