
I can do it !!~平凡な主婦のアウトプット録~

何も特技のないパッとしない主婦の毎日。効率の良い家事の進め方、健康によい食事作り、生活の中での気づき、本を読んだ感想など。

小林麻央さんは髪の毛が全くない?抗癌剤使用後の副作用とその後

sponsored link

 

小林麻央さんがかつらを美容師さんにカットしていただき、素敵なヘアスタイルになった画像を公開しました。本当に美人さんがすると、どんな髪型でも素敵ですよね!だけど、私は断然ショート派なので、麻央さんの今のかつらは大好きです!でも、小林麻央さんも抗癌剤治療をしたから、髪は抜けちゃってないんですよね?少し可哀想。北斗晶さんも今はショートカットくらいに伸びてきていますが、麻央さんも髪は全部抜けてしまったんでしょうか?

f:id:kangokyu:20161020192146p:plain

ネットでは海老蔵さんの隣に写っている、坊主頭の上の部分の画像が麻央さんの頭だ、とか言われていますが・・・

 

抗癌剤の影響で髪が抜けるというのは周知の事実です。癌という病気を治すために、抗癌剤は必要だし、治療を怠ると最悪の場合、命が助からないかもしれないんです。

 

小林麻央さんは、今回自分自身のことを包み隠さずブログで公開なさっています。麻央さんや海老蔵さんご夫婦のことを、『いちいち報告しなくてもいいじゃない!』と言う人もいますが、私はいいと思っています。

 

癌という病気は、さまざまな治療法やケースがあって、一概には言えません。芸能人の方が病気のことや闘病のことを書いてくださることで、一般の人も参考に出来ますし、検診や自分の健康のことも考えるようになるからです。

 

今回、小林麻央さんがウィッグを美容師さんにカットしてもらったということで、より素敵な髪型になりました!少し前下りのショートボブという感じですね(^^)

 

私の知っている美容師さんも、ウィッグ(かつら)をカットしてくれるんですよ。実際に乳がんで治療中の知人のかつらをカットしてあげ、その方は見事に癌を克服しました。

 

もし、いま闘病中でかつらをご使用の方は、お近くの美容室で、かつらのカットをお願いできないか、聞いてみると良いと思います(^^)

 

髪型ひとつで毎日が楽しくなりますし、おしゃれしてると気分も上がりますからね!

sponsored link