I can do it !!~平凡な主婦のアウトプット録~

何も特技のないパッとしない主婦の毎日。効率の良い家事の進め方、健康によい食事作り、生活の中での気づき、本を読んだ感想など。

関根麻里が激太り!?体重が戻らない産後、母乳だと戻りやすい?

sponsored link

 

関根麻里さんが産後、初めてイベント『アメリカ留学推進プロジェクト』に参加し、報道陣の前に姿を見せてくれました。あれ?関根麻里ちゃん、産前はとっても細かったけど、産後は頬がふっくら。肩の当たりもなんとなくふっくら。まぁ、以前が細すぎた!というのもありますけどね^^;関根麻里ちゃんは美人さんなので、ふっくらしていても綺麗ですし、ママオーラが出てるのでとってもお幸せそう。。。

f:id:kangokyu:20161025175142p:plain

しかも、肌がツヤツヤしていて本当に綺麗!ファンデーション何使ってるんだろう?と思うほど綺麗です。幸せファミリーなんだろうなぁと想像させるようないい笑顔ですよね!

 

でも、関根麻里ちゃんの体重って、産前はどのくらいだったんでしょう?身長は154cm、体重は45kg。

f:id:kangokyu:20161026150319p:plain

確かに出産前の関根麻里ちゃんは細い印象だった。Kさんとの婚約、結婚が近づくにつれ、痩せてきてより綺麗になっていきましたよね。すごく幸せなんだろうなぁという印象でした(^^)

 

あれ?でも、関根麻里ちゃんの出産前の身長体重は、筆者と同じくらいだな(笑)ということは、産後の体重は、もうちょっとあるということ。50kg近い体重かも?^^;激太りとは言えない体重だとは思いますが・・・・

f:id:kangokyu:20161026150704p:plain

でも、なんとなく腕のあたりとか肩のあたりとか、ふっくらしている印象ですよね^^;全体的にお太りになられた?という感じでしょうか?

f:id:kangokyu:20161026150823p:plain

全身ショットだとふんわりした黒のワンピースで、体型が響かないようなファッションになっています。髪型はスッキリとまとめて、顔全体を出しちゃったほうが、ふっくらした頬が目立たないという作戦なのか・・・

 

筆者の場合、妊娠中は15kgくらい太ってしまう体質なので、産後のダイエットも苦労しました。出産した時点で体重は3kg程度しか減ってませんでしたから^^;産後は10kg以上のダイエットをしました。

 

太ったまま育児スタートし、ダイエットしながら(母乳に影響が出ないように)、育児をしていました。

 

でも、育児は超ハードなので、母乳を飲ませながらだと、以外にすんなり体重が減っていくんです。赤ちゃんに母乳を飲ませていると、いくら食事をしてもお腹が減ります。

 

しかも、食べても食べても、ママさん自身は太りにくいような感じでした。いや、もちろん食事には気をつけていましたけど^^;

 

関根麻里ちゃんは、2015年11月に女の子を出産。お子さんももうすぐ1才。母乳だったんでしょうか?ミルクだったんでしょうか?誰かに預ける時にミルクも飲めると、すぐに預けられるので便利とも言われていますが、その辺りはどうなんでしょう^^;

 

しかし、母乳を飲ませていればママの体重もすんなりと戻りやすく、母体にも良いですからね(乳がんになりにくいなど)

 

もしかしたら、関根麻里ちゃんは本格的にお仕事に復帰したら、また以前のようにほっそりと痩せてしまうのかもしれません。なんせ育児と仕事、家庭の両立は大変ですからね(¯―¯٥)

 

麻里ちゃんの今後の活躍が楽しみです(^^)才色兼備の麻里ちゃんがとても好きだし、お父様の関根勤さんのことは、小学生の時から大好きだから(笑)

sponsored link