I can do it !!~平凡な主婦のアウトプット録~

何も特技のないパッとしない主婦の毎日。効率の良い家事の進め方、健康によい食事作り、生活の中での気づき、本を読んだ感想など。

男の影響を受けやすい女は転落人生?私の周りのダメな女達

sponsored link

 

高樹沙耶さんが大麻所持で逮捕されましたが、彼女の人生は周りを見ずに突き進み、その影にはいつも男性がいたということでした。実は筆者のまわりにも、男性に影響を受けやすく、その男によって転落人生を歩んでいった人がいます^^;まぁ、その人は筆者と同じ40代なので、人生後半のやり直しをしているようですが、自分としては彼女たちのような人生は、いかがなものか?と感じています。

 

筆者が独身の頃、一緒に働いていたAさんの話。このAさん、とても美人で頭もいい子。人当たりもいいし、気が効いたところもある。でも、なんだか女性に嫌われてたんですよね、Aさんって。わかりますかね?芸能界で言うと、一昔前の裕木奈江さんのようなタイプだったんです(裕木奈江さんは個人的には大好きでした。可愛くて、時に妖艶な感じで)

 

Aさんは、5年間お付き合いしていたB君という彼がいました。でも、お付き合いに飽きたのか、結婚までもう少し?というところで、別な彼とお付き合いをはじめたんです。B君も周りの人も『え?どうして?』という感じに・・・だけど、Aさんはそんなのお構いなし。別な彼にどんどん夢中になっていきました。

f:id:kangokyu:20161026160029j:plain

その別な彼というのが、すごい遊び人でAさんの他に付き合っている彼女がいて、ある日その彼女の妊娠が発覚し、同時にAさんにもバレます。

 

Aさんは大泣きし、喚き散らしました。大激怒で彼を責め、すったもんだしました^^;このあたりで、Aさんの浅はかさや男の見る目のなさがうかがえます^^;

 

その後もAさんの人生はめちゃくちゃ。本社勤務のC君とお付き合いし、結婚、出産しましたが、それからわずか3年で離婚、帰省。離婚のワケは、C君の浮気だったようです^^;

 

東京本社勤務のC君と結婚し、憧れの都会暮らしをはじめたのに、離婚して帰省し、筆者の子供達と同じ保育園に子供を入れたAさん。入園式でばったり会いましたが、すごく幸薄そうでしたね(;^ω^)帰省した理由も本当のことは言わず『旦那が海外出張で』など大嘘ついてたし・・・

 

それから数年してAさんをスーパーで見かけたのですが、激太りしていて見る影もなかったので、驚きました。頭の良い美人さんだった彼女の面影がなかったんです。まぁ、女手ひとつで子供を育ててるんでしょうから、それなりのご苦労もあるでしょう。実家暮らしをし、事務職で子供を養っているようです。

 

 Aさんは、男に影響を受けやすく、自分の生き方が確立されていなかったため、自分の人生までダメにしてしまいました。『この世は、男がすべてじゃないんだよ』と教えてあげたかったのですが遅すぎました^^;

 

でも、何が幸せかなんて人それぞれですし、Aさんのように『突き進んでいく人生』が自分の人生なんだ!と言われればそれまでですが・・・筆者的には男に翻弄される人生なんて、そんなバカバカしい人生なら男はいらない!と思いますね^^;

sponsored link