I can do it !!~平凡な主婦のアウトプット録~

何も特技のないパッとしない主婦の毎日。効率の良い家事の進め方、健康によい食事作り、生活の中での気づき、本を読んだ感想など。

肌が綺麗なあの子の秘密は◯◯!お金がかからず健康的な美肌法

sponsored link

 

私の友人は美人さんが多いです^^;しかも、優秀な人も多いです^^;そうした子達は実に肌が綺麗です!アラフォーなのに綺麗なんですよ。まるでタレントの千秋さんみたいに。何十年も『どうして肌があんなに綺麗なんだろう?』と疑問でした。特別な化粧品でも使ってるのかな?と。。。

 

最近、自分が砂糖断ちをして、アルコールも止めました。砂糖については、家で料理する時も砂糖を使いません。もちろん砂糖入りのあまいお菓子は食べません。ラカンカやパルスイートを使い、ごく少量のハチミツを使用しています。

 

アルコール断ちは今週に入ってからなのですが、砂糖を止めると、身体がずいぶん楽なんですね。背中や肩が重くならず、動きがスムーズです。起きた時の不快感がありません。それほど私は砂糖に邪魔されていたんだ!と思いました。

 

あと、肌がすこぶる綺麗!!!これにはビックリです。透き通るような感じ(透明感)があります。40才を過ぎた肌なので、20代に戻ったとは言いません^^;ただ、どんなにケアしても良くならなかった、肌の透明感は取り戻しました!

 

もともと肌にいろいろつける自分ではありません。化粧水とクリーム。たったこれだけ。石鹸で洗顔していて、クレンジングも使っていません。でも、砂糖を抜いただけで、こんなにもいいことがあるなら、どうしてもっと早く言ってくれなかったの!?(誰に対して? 苦笑)

f:id:kangokyu:20161109181413j:plain

私はこれからも砂糖断ちを続けていきます。もちろん出来る限りです。人にご馳走になった時や特別な時は、砂糖入りのお菓子や料理を食べるでしょう。

 

でも、普段は砂糖抜き、アルコール抜きの生活が楽ですし健康的。砂糖代わりのラカンカやパルスイートは少々お高いですが、具合が悪くなるよりはよっぽど良いです^^;ラカンカやパルスイートは一袋買えば、半月以上は持ちますからね。

 

世の中に売られているお高い化粧品。。。アンチエイジングとか美白とか年齢肌に効く、とか。。。そういう化粧品よりも、砂糖抜き、アルコール抜きは肌に最高の効果がありますよ(^^)

 

私の場合、洗顔後はクリームだけで済みそうです。馬油クリームがお気に入り。ひとつ買えば、半年以上持つし、朝つけて一日中肌が潤います(^^)

f:id:kangokyu:20161109180910j:plain

sponsored link