I can do it !!~平凡な主婦のアウトプット録~

何も特技のないパッとしない主婦の毎日。効率の良い家事の進め方、健康によい食事作り、生活の中での気づき、本を読んだ感想など。

山形牛の手ほぐしコンビーフ【メレンゲの気持ち】高見沢俊彦さんが愛食

sponsored link

 

山形牛の手ほぐしコンビーフを、メレンゲの気持ち出演のアルフィー高見沢俊彦さんが紹介してくださいました。山形牛がまだ熱々のうちに、手でほぐしているから【手ほぐし】コンビーフなんですね。メレンゲの気持ちの番組内では、コンビーフ丼(コンビーフの上に卵の黄身をのせた)を試食していましたね(^^)

f:id:kangokyu:20161210171127p:plain

山形牛って私は好きですね。山形を旅した時、芋煮やステーキを食べました。その時、芋煮がお醤油味だったのに驚きつつ(福島は味噌味^^;)【山形牛って美味しいな~】と感動したものです。

 

しかし、この山形牛の手ほぐしコンビーフ、どのサイトでも売り切れなんですよ^^;楽天市場やアマゾンでは、この山形牛の手ほぐしコンビーフは見当たりませんでした。

 

山形の特産品を扱っているサイトでは、手ほぐしコンビーフがあったのですが、品切れでした。我が家の旦那さん、コンビーフ好きなので、もしあればお取り寄せしてもいいかな?と思ったのですが・・・

 

すっごい人気商品なんでしょうね~。。。売り切れと聞くと、余計に手に入れたくなるのは、人間の心理なんでしょう^^;

 

そういえば、コンビーフには思い出があります。昭和50年代、あのオーソドックスな缶詰のコンビーフを、母や祖母がクリ、クリ、クリ、とコンビーフ缶詰に付属の金属で器用に開けてる光景・・・あの光景がなぜか頭に焼き付いてるんですね^^;

 

小さな頃の記憶というのは曖昧ですが、あのコンビーフ缶詰開けの様子だけは、はっきり覚えていますね。昭和の古き好き時代の光景。。。(この後、バブリーな時代がやってきます^^;)

sponsored link