
I can do it !!~平凡な主婦のアウトプット録~

何も特技のないパッとしない主婦の毎日。効率の良い家事の進め方、健康によい食事作り、生活の中での気づき、本を読んだ感想など。

山本さんが子の性別や詳細を公表しないのってなぜだろう?

sponsored link

 

山本耕史さんと堀北真希さんに第一子である赤ちゃんが誕生しました。SMAPの香取慎吾さんがフライングで発表しちゃったとか言われていましたが、山本耕史さんとはお友達できちんと山本耕史さんに『発表しても良いか?』ということを確認したそうです。でも、山本耕史さん、赤ちゃんが生まれたことをインタビューされても『最高に可愛い』とコメントしていますが、性別や詳細は秘密のままなんですよね^^;

 

堀北真希さんが妊娠したということも当初は公表しなかったようです。週刊誌に掲載された時の記事は『堀北真希さんが産婦人科から出てきて、慎重な行動をしていた』というような内容でした。

f:id:kangokyu:20161222165815p:plain

結婚は公表したけど、妊娠、出産、子供の性別、生まれた時の体重、健康であるか?などなど・・・なぜに公表しないの??と疑問ばかり。。。

 

山本耕史さんって慎重派なのかしら?それとも、過去に報道のことで何かあって、うんざりしてお子さんのことを公表しないのか・・・?

 

確かに芸能人だからといって、すべてをマスコミに公表するという義務はありません。しかも、赤ちゃんの時から芸能記者がつきまとい、子供には自由にさせたかったのに、自分たちと同じような悩み(記者に追いかけられるという)を抱えてしまったというのも可哀想ですよね^^;

 

プライベートに自由がないっていうのは、本当に辛いものですから。。。山本耕史さん、堀北真希さん夫妻はそうした意味でも、生まれた赤ちゃんの詳細を公表しないのかな?と思いました^^;

 

山本耕史さんのようにお子さんの詳細やお顔を公表しない芸能人の方はけっこういて、辺見えみりさんや梨花さんも顔は公表していません。ブログやインスタグラムでは、スタンプで隠すという感じですね^^;小林麻央さんは、長女さんの顔は隠してアップ。くわばたりえさん、辻希美さん、松嶋尚美さんらも、お子さんの顔は隠しています。

 

こうした時代ですし、子供の顔を知られて、犯罪に巻き込まれるという心配もありますからね。たいへんな時代になったものだ。。。とつくづく思います^^;

sponsored link