
I can do it !!~平凡な主婦のアウトプット録~

何も特技のないパッとしない主婦の毎日。効率の良い家事の進め方、健康によい食事作り、生活の中での気づき、本を読んだ感想など。

絢香が激太りから体重戻らず、デビュー10周年を迎え公私共に充実

sponsored link

 

絢香さん、ミュジックステーションに出演していますね。あれ?でもまだまだ太っているような^^;激太りと言われたのは、2016年の夏頃にミューステに出演した時でしょうか?あきらかに顔が丸いのをヘアスタイルで隠していましたが、なんとも隠せず、肩や腕、胸元もお肉がついているように感じました。

f:id:kangokyu:20161223214443p:plain

(以前、ミューステに出演した絢香さん)

声の感じや歌い方は、独身の頃より艶っぽく、いい感じですね。さすが絢香さん!と思います。しかし、どうしてあんなに体重が増えたんでしょう??ゆうに10kg増えたんじゃないだろうか?と思うほど、お太りになられたと思いますよ?^^;

 

しかし、絢香さんはけっこう身長があります。157cmですが、大柄に見えますよね(^^)だからこそ、少しくらい体重が増えても大丈夫なんでしょう。

f:id:kangokyu:20161223214647p:plain

絢香さんが激太りした理由に、出産育児の他に、以前の病気の影響では?という噂があります。絢香さんは、水嶋ヒロさんと結婚した時期に、バセドウ病であるということを告白しています。

バセドウ病の治療は、もしかして薬の副作用などで太ったりするのでしょうか?

バセドウ病は、自己免疫疾患のひとつですが、病気にかかっている時は、新陳代謝が活発になるので、むしろ痩せやすいのです。

 

しかし、バセドウ病を克服し、通常の新陳代謝に戻ると、以前の食事の量が多ければ、当然のように消費する力が追いつきませんから太ります。

 

もしかすると、絢香さんも病気を治し、その後の食生活に問題があったのかもしれませんね。しかし、子育てと歌手活動を両立させ、デビュー曲10周年を迎えました。絢香さんには健康に気をつけ、これからも素敵な曲を歌い続けてほしいと思います(^^)

sponsored link