I can do it !!~平凡な主婦のアウトプット録~

何も特技のないパッとしない主婦の毎日。効率の良い家事の進め方、健康によい食事作り、生活の中での気づき、本を読んだ感想など。

アイドルが転売で騒動!?プレゼントされた物!アカウントが分かるのはなぜだろう?

sponsored link

 

アイドルがファンからプレンゼントされた物をネットオークションで転売したとして、ニュースになっています^^;今、サンジャポを見ていたけど、フィフィさんが言うには12月25日あたりに4℃のジュエリーが大量に出品されていたということですが・・・転売したアイドルは、ICE CREAM SUICIDE(アイスクリームスーサイド)の小熊きな子さん、広島発アイドルユニット、MAPLEZ(メイプルズ)の香山紗英さん。

f:id:kangokyu:20170108112834p:plain

画像は小熊きな子さんインスタグラムより

このふたりは、ブログなどで謝罪しています。【今指摘を受けている件に関しまして、家族の私物など含まれていますが、基本的に事実です】(小熊きな子さんブログより)さらに、今後のことについても所属事務所が発表しています。当面、タレントへのプレゼントは禁止するというものだそうですが、ファンはそれで納得するんでしょうか?^^;

 

筆者も今、ネットオークションで購入することにハマっています。ブランド物のファッションアイテムが破格値で出品されていて、すっごくお得なんですよ(^^)でも、そのアイドル達のアカウントがバレちゃったということに、素朴な疑問をいだいています^^;

f:id:kangokyu:20170108112925p:plain

プレンゼントを転売してしまったアイドルのアカウントは、ネットオークション内でどのようにしてバレてしまったんでしょうか?

 

要はこういうことらしいです。まず、アイドルがファンからのプレゼントを『もらったよ~♪』とブログなどでアップします。当然のようにファンはそのブログを見て、喜びますよね?^^;

 

その後、アイドルが貰ったプレンゼントをまとめてオークションなどに出品するのです。そうなると、ファンはメルカリを見ていて『あれ?』と思います。『この出品されている物ってブログにアップされていた物じゃない?』

 

そうなると、この出品主はアイドルの◯◯だ!とオークションアカウントまでバレてしまうんですね。。。恐るべしネット社会(¯―¯٥)

 

今回、ファンからのプレゼントをオークション(メルカリだけどね^^;)に出品したのは、アイドルの家族がしたことというわけですが、これについてはなんとも言えませんねぇ・・・もし、可能なら同じサイトにまとめて出品するのではなく、分けてみるとか、プレンゼントしたファンに失礼にならないような対応が必要だと思いますね^^;

sponsored link