
I can do it !!~平凡な主婦のアウトプット録~

何も特技のないパッとしない主婦の毎日。効率の良い家事の進め方、健康によい食事作り、生活の中での気づき、本を読んだ感想など。

藁人形を女性の家に置いた疑い!高校講師がストーカー行為、失恋の腹いせか?

sponsored link

 

知人女性の家の敷地内に藁人形を置いた疑いで、高校の非常勤講師 尾形淳弥(37才)が逮捕されました。藁人形・・・とても小さな7cmほどの藁人形だったそうです。でも、その藁人形には胴体部分に針が一本刺さっていたということです。(藁人形は呪いの人形として知られていますが、元々は死者の埋葬の際に副葬品として用いられていた人形でした)

f:id:kangokyu:20170109102018p:plain

 歪んだ感情をつのらせた37才独身男性。一体事件の全容はどんな感じだったのでしょうか?

 

名古屋市内の私立高校(名古屋経済大学附属市邨高等学校)。尾形容疑者は、1年生にはビジネス基礎を教え、2年生には簿記を教えていたそうです。

 

尾形容疑者の勤務していた高校の生徒にインタビューすると、【普通の先生とはちょっと違う、『友達がいない』と自分で言っていた】ということです^^;通常の授業の中で、変わった人という雰囲気があったのでしょうか?

f:id:kangokyu:20170109102042j:plain

この尾形容疑者のツイッターにはいくつもの投稿があります。

 このつぶやきにはなんとなく同感なような気もするのですが・・・・^^;

 

最近、非常識な言動をして逮捕される人の中には、ユーチューバーの方もいて、その方達はたくさんの動画をアップしています。この尾形容疑者も、92本の動画をアップしています。

 

謎の動画も投稿されています。自転車で走り『おじさんぽです』などと言いながら、5つの神社を巡っているだけの動画。何の意味があるんでしょう^^;?

 

尾形容疑者が歌を歌って、友人がギターを弾いている動画もあったようです。歌もうまいし、素敵な動画ですが、なんだか少し暗い印象がありますね^^;

 

尾形容疑者の心の変化が伺えるのは、去年3月に投稿された温泉旅行の様子。男友達数人と出掛けたその温泉旅行では、古く趣きのある館内や豪華な料理が写っていました。

 

でも、藁人形を置いた女性に、尾形容疑者はいつから一方的な好意をもっていたのでしょうか?

 

女性に想いを伝えられなかったのか、失恋したのか?尾形容疑者のツイートには、意味深な言葉がありました。

 

めっちゃ泣きたい

振られたけど何が何だかわからない

助けて

 

去年7月俺の恋も今日で終わりました

眠りたいけど眠れない、寝ても3時とかで目覚める・・・

 

尾形容疑者の携帯電話には、複数のメールの他に、卑猥な動画(女性の下着姿など)があったそうです。

 

逮捕される前、警察側はストーカー容疑を止めるよう尾形容疑者に書面で警告したそうです。ストーカー規制法によるものでしょう。

 

去年9月のツイッターにはまたまた意味ありげなツイートが。。。。

 

人を呪わば穴二つ

呪うことは本当にできるだろうか?

 

なんだか本格的に暗い印象の方ですね

 

尾形容疑者の近隣住人の方にインタビューすると、【学校帰りの生徒が2,3人立ち寄ったりしていた】とのこと。勤務先の生徒に慕われていた一面もあったようです。

 

一方で、【ストーカー行為しそうな先生だと言われていた】という生徒さんの話もありました。

sponsored link