
I can do it !!~平凡な主婦のアウトプット録~

何も特技のないパッとしない主婦の毎日。効率の良い家事の進め方、健康によい食事作り、生活の中での気づき、本を読んだ感想など。

韓国料理研究家の金徳子氏の顔画像~在宅起訴とは?

sponsored link

 

不動産の売却の際に架空費用を計上し所得税約3800万円を脱税。東京地検特捜部は16日、韓国料理研究家としてテレビなどに出演、料理店も営む金徳子氏(72)と夫の鄭(てい)孝夫氏(74)を所得税法違反の罪で在宅起訴したということです。

 

金徳子氏さんって誰?なんでもタモリクラブにも出演したことがあるとか。

f:id:kangokyu:20170116182055p:plain

あらら、ばっちりテレビに出ちゃってますね。

 

脱税ということは、節税したかったということになりますね^^;(当たり前)では、在宅起訴とはどういうことなんでしょうか?

 

在宅起訴とは一般的に、

被疑者に逃亡や証拠隠滅のおそれがないため、被疑者を拘置所や警察の留置施設に勾留することなく、検察官が公訴を提起すること、だそうです。

 

いわば、金徳子氏の脱税は、言い逃れのできないことであり、逃げることもないため、在宅の状態で起訴した、ということですね^^;

sponsored link