
I can do it !!~平凡な主婦のアウトプット録~

何も特技のないパッとしない主婦の毎日。効率の良い家事の進め方、健康によい食事作り、生活の中での気づき、本を読んだ感想など。

ポケモンGO死亡事故!根上弘樹の顔画像とバイクはね気がつかない異常性

sponsored link

 

ポケモンGOを勤務中に起動していて、クレーン車でバイクに乗った女性をはねて死亡させた根上弘樹(48)に有罪判決が下されました。自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致死)罪。この事故は2016年9月12日、京都府長岡京市の府道で起こりました。48才の善悪の区別のつく大人が、仕事中にゲームアプリ起動させながら運転とは。。。。呆れたものです(^_^;)

 

この根上弘樹被告とはどのような顔をしているのでしょうか?48才ということですから、もうオジサンです。結婚していて、子供もいたかもしれません。フェイスブックやツイッターを見れば、本人情報が出てくるかもしれないのですが、根上被告の顔画像は特定することができませんでした。(フェイスブックは同姓同名がいるでしょうし、ツイッターはアカウント名が分かりません^^;)

f:id:kangokyu:20170117160714j:plain

勤務中にゲームをしながらクレーン車を運転というのも非常識なのですが、バイクをはねて気がつかないというふざけた感覚にも腹が立ちます!!

 

そんなことを言ったら、自分の車で人をはねても、『気が付きませんでした』で済まされるとでも思ったのでしょうか??

 

判決では禁固1年6ヶ月執行猶予5年(求刑禁固1年6ヶ月)だということですが、人が一人亡くなっているのに、2年も経たないうちに社会復帰するのです。なんだか判決も随分軽いものだ、と思うのは私だけでしょうか・・・・?

 

youlog.hateblo.jp

sponsored link