I can do it !!~平凡な主婦のアウトプット録~

何も特技のないパッとしない主婦の毎日。効率の良い家事の進め方、健康によい食事作り、生活の中での気づき、本を読んだ感想など。

小林麻央の癌発症前の体重は何kg??がん治療は痩せてしまうのか?

sponsored link

 

小林麻央さんが退院なさったようですね。お家にママがいるということで、お子さんたちも喜んでいることでしょう。海老蔵さんも真央さんの退院について嬉しさを隠せないようですね。

 

乳がんを患い、過酷な治療によって体重が減ってしまったようで、11kgの変動があったと告白しています。真央さんは乳がん治療はじめは、とても食欲もあり、食べたものをブログにアップするなど、ハツラツとした様子がありました。

 

その後、ブログ内の真央さん画像は、少し太ったかな?という様子がありました。がん治療は副作用がありますから、薬のせいで【むくんだのでは?】という声も聞かれました。

 

実際の体重がどれくらいだったか?乳がん治療はじめの時の体重がはっきりしないので、なんとも言えない点はありますが、真央さんの体重の推移を考えてみました。

ここ1年で11kg変動・・・真央さんの体重の推移とは?

まず、真央さんがアナウンサーとして活躍していたころのプロフィールには、47kg(164cm)とあります。ほっそりと伸びた足が素敵な真央さん。とてもお綺麗ですね(^^)

f:id:kangokyu:20170130161619p:plain

乳がん治療を始めた頃もこの体重(47kg)だとしたら、治療を始めて太った頃は、55kg以上の体重があったかと思われます。海老蔵さんと仲睦まじくウォーキングする真央さん。お顔が丸い感じでふくよかな体つきでした。

f:id:kangokyu:20170130161707p:plain

もしかすると60kgくらいになっていたかもしれません。しかし、それはこれから始まるであろう、辛い治療へ向けて、食べられる時は食べておこうという気持ちからでしょう。

 

放射線治療を終えた頃は、体重は減っていたと思われます。癌治療は過酷で、食べられなくなる上に、薬の副作用で吐き気や胃のむかつきがあることが多いからです。この頃の真央さんの体重は、乳がん治療前と同じくらいの体重(47kg)に戻ってしまったのではないでしょうか?

f:id:kangokyu:20170130161838p:plain

テレビ出演した頃の最近の真央さん。ショートのウィッグもお似合いです。

 

その後は体重が減り、アナウンサー時代の体重から5kg以上減ってしまった’(42kg)のではないか?と想像します。過酷な治療に絶え、頑張った証とも言えますが、少し心配になりますね。。。

 

(真央さんの体重はあくまでも予想であり、実際の体重とは異なる可能性があります。)

 一通りの治療を終えて、退院日を決め、自分と家族を信じ、強い意思でご自宅に戻った真央さん。本当にご立派な方です。病と戦っていると何度も心が折れそうになるでしょうけど、真央さんはくじけません。

 

昨日退院してきました。嬉しそうにお子さんたちからもらったプレゼントを公開しています。ご自宅で摂った朝食を3時間かけて食べ終わったとブログで報告した真央さん。どうにか乳がんを克服して、元気な真央さんになって欲しいと願ってやみません。

 

 ガンで痛み止めが効かない状態とは?

小林麻央さんが再入院

小林麻央さんは髪の毛が全部抜けたのか?

sponsored link