I can do it !!~平凡な主婦のアウトプット録~

何も特技のないパッとしない主婦の毎日。効率の良い家事の進め方、健康によい食事作り、生活の中での気づき、本を読んだ感想など。

ボルダリングの伊藤ふたばさんは笑顔が可愛い14才!初優勝で喜びのコメント

sponsored link

 

先日、【第12回ボルダリングジャパンカップ】が東京、代々木の国立代々木競技場で開催されました。そこで初優勝したのが伊藤ふたばさん(14)です。伊藤ふたばさんは、笑顔が眩しい14才の中学生。とてもフレッシュですね~(^^)真ん中で優勝カップを手にしているのが伊藤ふたばさん。

f:id:kangokyu:20170201180000p:plain

伊藤さんは岩手出身、岩手在住の中学生(盛岡市松園中2年)160cm,44kgのスリム体型。父、崇文さんの影響で小学3年からスポーツクライミングを始めたそうです。

f:id:kangokyu:20170201180035p:plain

少しあどけない感じの伊藤ふたばさんのページ。日本スポーツクライミングのHPより

もともと「高いところが好きだった」伊藤ふたばさん。お父様の崇文さんによると、いきなり15メートルの壁を登ってしまうなど、当時から才能をのぞかせていたそうです。

f:id:kangokyu:20170201180140p:plain

スラっと伸びた手足と可愛い笑顔が素敵なふたばさん(^^)

昨年の世界ユース選手権でも、2位に入った伊藤ふたばさん。そんな伊藤さんに対して、日本山岳協会の小日向徹選手強化委員長は「すごい可能性を秘めている」とコメント。

 

今回の【第12回ボルダリングジャパンカップ】での初優勝に関してコメントした伊藤ふたばさん。「緊張せず自分らしく登れた。最年少は意識していなかったが、世界で活躍する選手に勝てたのは大きな自信になった」

f:id:kangokyu:20170201180227p:plain

他にも、【オリンピックに出場しメダルを獲得たい!】というふたばさん。年齢制限でワールドカップには出場できないのですが、今後の活躍が期待できますね。

 

マイナビの削除された記事って?

小林麻央さんのガン発症前の体重

野久保直樹って今何の仕事してるの?

sponsored link