I can do it !!~平凡な主婦のアウトプット録~

何も特技のないパッとしない主婦の毎日。効率の良い家事の進め方、健康によい食事作り、生活の中での気づき、本を読んだ感想など。

高畑裕太の現在は◯◯!母、高畑淳子の半年ぶり復帰

sponsored link

 

高畑裕太さん、昨年の強姦事件から半年以上経ちましたが、どのように生活しているんでしょうか?^^;お母様の高畑淳子さんは、2月13日にNHK『スタジオパークからこんにちは』にて復帰なさるということです。現在の高畑さん親子は、都内に新居を構え、ふたりで暮らしていると言われています。

 

高畑裕太さんは、引きこもりの生活だとか。彼にとって、引きこもりって辛い生活なんじゃないでしょうか?もちろん、事件を起こした負い目もあるでしょう。でも、24才になる男性が、家の中に閉じこもっている。。。社会の役に立ちたいという気持ちは出てこないのでしょうか?^^;

 

強姦致傷事件の際に、高畑裕太さんは発達障害なのでは?という声が聞こえてきました。実は、私も高畑裕太さんはなんらかの発達障害なのでは?と考えていました。

 

お母様の高畑淳子さんの話では、学校に行くのにランドセルを忘れて行ったりだとか、日常生活の中で『大丈夫かな?』と思うことが何度もあったようです。

f:id:kangokyu:20170207171425p:plain

今でこそ発達障害は、多くの人に知られていて、理解してくれる人も多くなりました。健常な人は、そうした障害のある方への理解を示して、共に生きていくというのが理想の社会です。

 

高畑裕太さんは、俳優として活躍していくのは難しいかもしれませんが、今後はなんらかの形で演じるという道で生きていくことができるんじゃないか?と考えています。

 

たとえば、俳優を育てる側になる。。。とか^^;(あくまでもたとえです)

 

引きこもった生活は、本人にも良くないでしょうし、精神的にもいい悪影響だと思われます。

 

お母様の高畑淳子さんの復帰を通して、今後は息子さんの情報も入ってくるかもしれませんね。

24時間テレビでの小山慶一郎の演技

高畑裕太の発達障害と前科

sponsored link