
I can do it !!~平凡な主婦のアウトプット録~

何も特技のないパッとしない主婦の毎日。効率の良い家事の進め方、健康によい食事作り、生活の中での気づき、本を読んだ感想など。

『バレンタインを学校であげる時にどうすればいい?』という質問に対して。。。

明日は特別スペシャルデー♪♪一年一度のチャンス~♪♪・・・どうもアラフォー主婦です(^_^;)私のお仕事は教育関係。バレンタインデーを明日にひかえ、女子生徒に『明日、◯◯君にバレンタインあげます。どうやってあげればいいですか?』と質問されました^^;(生徒=中学生以下と考えてください)

 

うーーん、新鮮ですねぇ。私も、大好きな野球部のエース△△君にバレンタインあげたことあったな。その時は、その子の自宅にまで行って、手作りクッキーをあげた覚えがあります。(あのクッキーは今思えば失敗作で美味しくなかったと思う・・・)

f:id:kangokyu:20170213180430j:plain

『◯◯君にどうやってあげればいいですか?』の質問にどう答えたかと言うと。。。

その生徒(女子)は本当におませさんでして、遊びの中でも『王様ゲーム』をやるそうで・・・王様ゲームって、椅子に座ってじゃんけんぽんして、王の座を狙うやつでしょ?と言ったら、大笑いされまして(^_^;)

sponsored link

 

 

彼女がしている王様ゲームは、【王様の言うことは絶対!】の大人の王様ゲームだそうです(筆者はその大人の王様ゲームすらやったことがない^^;)

 

で、明日のバレンタイン。彼女(Aちゃんとしましょう)は◯◯君に手作りのスイーツをプレゼントするそうです。

 

どこでどういったシチュエーションであげたらいいか??この質問には、正直どう答えていいのか、困ってしまいましたね(^_^;)

 

学校には持ってくるのはちとまずいぞ・・・

 

まぁ、できれば放課後にですね、◯◯君とAちゃんが待ち合わせし、バレンタインのスイーツをプレゼントすればオッケーだと思いますね。。。。

 

なんかあれですね、昭和時代(80年代)に学生だった私達の気持ちと、今の子の気持ちは変わりないんだな、ということだけは、女子生徒を見てて思いましたね(笑)

 

明日、女子生徒Aちゃんが、◯◯君にバレンタインをあげるのはいつにするのか?もう一度質問を受けたら、放課後がいいんじゃない?とアドバイスしてみようと思いますが・・・(^^)

 田中もえアナが退社間近?

鈴木明子さんの結婚相手

愛ちゃんのディズニー婚

sponsored link