I can do it !!~平凡な主婦のアウトプット録~

何も特技のないパッとしない主婦の毎日。効率の良い家事の進め方、健康によい食事作り、生活の中での気づき、本を読んだ感想など。

芸能界で宗教に入っている人はどれくらいいるんだろう?勧誘、広告塔について

芸能界で宗教をしている人と言えば、桜田淳子さんでしょうか?(統一教会)久本雅美さんも創価学会に入っているというのは有名です。清水富美加さんだけにとどまらず、たくさんの有名人の方が、新興宗教団体に入っていると、テリー伊藤さんがコメントしていました。宗教・・・自分とは全くの別世界。好きなアイドルや芸能人を崇拝し、彼らの行動をまるでストーカーのように、SNSで確認している人も『宗教家』のようだ、と思うのですが(^_^;)→自分

 

では、いったい芸能界でどれくらいの方が宗教団体に入信しているのでしょうか?

sponsored link

 

 

モルモン教・・・斉藤由貴さん、ケント・デリカットさん、ケント・ギルバートさん

幸福の科学・・・布袋寅泰さん、今井美樹さん、山下達郎さん、原田真二さん、小川知子さん

 

エホバの証人・・・矢野顕子さん

生長の家・・・竹内まりやさん

GLA総合本部・・・関口宏さん

世界真光文明教団・・・北大路欣也さん

 

・・・宗教団体に入信している有名人がたくさんい過ぎて書ききれないので、もっとご覧になりたい方は、こちらのサイトを見てください(^_^;)

 

さて、こうした芸能界、有名人で宗教をしている人というのは、日頃どういった活動をしているのでしょうか?

 

芸能人や有名人が自ら広告塔になって、その宗教の宣伝をしていることもあるようです。創価学会では【芸能部】という部門があります。かつて、公明党から出馬した方の選挙活動の応援を、久本雅美さんが行っていました。

f:id:kangokyu:20170215191143p:plain

 勧誘に関しては、その宗教のPRビデオに、有名人が出演しているということもあるそうです。

 

テリー伊藤さんの話では、【芸能界では普通にテレビ出演している方がたくさんいる】ということです。ということは、私達が知らないけれど、宗教団体に入信している方がいっぱい。。。ということですね(^_^;)

 

無宗教の自分にはよくわからない世界です^^;でも、何かを信じて頑張るという気持ちはわからなくもない・・・かな?(^_^;)

 清水富美加の千眼美子アカウント

池永チャールストーマスが拡散した画像

sponsored link