I can do it !!~平凡な主婦のアウトプット録~

何も特技のないパッとしない主婦の毎日。効率の良い家事の進め方、健康によい食事作り、生活の中での気づき、本を読んだ感想など。

キム・ジョンナムを殺害した毒は何?リシン、ふぐの毒?致死性で口から泡

sponsored link

 

キム・ジョンナム氏が毒殺された事件。とても悲惨な事件でした。キム・ジョンナムさんは何か悪いことをしたのでしょうか?金正恩氏の目の上のたんこぶだったということですが、殺害してしまうほど消したい存在だったのでしょうか?不憫でなりません。。。

f:id:kangokyu:20170217172628p:plain

フジテレビ独占!キム・ジョンナム氏襲撃画像

キム・ジョンナム氏を殺害した主犯格とみられる逮捕されたフォン容疑者、アイシャ容疑者。スラっとしていて、オシャレな服装をしています。男達に『イタズラしよう』と誘われたなどと供述したようですが・・・公共の場所で、そんな子供じみたゲームのようなこと、するわけないですよね?

 

キム・ジョンナム氏は、毒と思われる物をかけられた直後、『とても痛い、とても痛い、とても痛い液体をかけられた・・・』と空港内のインフォメーションセンターに駆け込んだようです。

 

金正男氏がかけられた毒とはどういったものだったんでしょうか?

 

専門家の話によると、金正男氏がかけられたと思われる、リシンやふぐの毒は致死性はあるが、即効性は低いとのことです。

 

◎リシン・・・仮に皮膚につけたところで、2時間で死ぬということはありえない

◎ふぐの毒・・・筋肉が弛緩してしまう、仮に口から摂取したとしても、2時間で亡くなるのは早い

f:id:kangokyu:20170217172719j:plain

*追記*

キム・ジョンナム氏がかがされた毒は、VXガスやサリンかもしれないという見解もあるようです。キム・ジョンナム氏は、襲撃されてから10分程度で、空港内医務室にて倒れ、救急搬送される際に亡くなってしまいました。

 

こう考えると、VXガスではなく、もう少し違った毒ではないか?という専門家の見方もあります。いずれにせよ、ジョンナム氏を致命傷にさせた毒を調べるのには、時間がかかるということです・・・

*追記終わり*

 

金正男氏は運ばれた際に、口から泡をふいていたということです。尋常ではないほどの毒だったのでは?と予想します。即効性のある『毒』で一気にあの世に送れ!という司令があったのでしょうか?^^;

 

金正男さんには奥様とお子さんがいらしたようです。45才ということで、まだまだ若いし、これからやりたいこともあったでしょう。

 

日本には『ディズニーランドに行きたい』ということで、過去に強制出国させられました。また、各国の空港で目撃情報があるなど、かなりの旅行好きのおじさんだったと思われます^^;

 

北朝鮮のことについても、親子3代に渡って、政治を引き継ぐことに反対する、というような内容のコメントもしていて、私達からすると『まともな考え』の人に見えます。

 

金正男氏の遺体は、検死に回されているということです。今後、暗殺した北朝鮮の工作員と思われる犯人の供述によって、真実が判明するかもしれません。

 

ご冥福をお祈りします。

フジテレビ独占!キム・ジョンナム氏襲撃画像

清水富美加の暴露本

池永チャールストーマスが拡散した動画

sponsored link