I can do it !!~平凡な主婦のアウトプット録~

何も特技のないパッとしない主婦の毎日。効率の良い家事の進め方、健康によい食事作り、生活の中での気づき、本を読んだ感想など。

フジテレビ独占!キム・ジョンナムの空港画像と襲撃の手口の一部始終

sponsored link

 

 

キム・ジョンナム氏がマレーシア空港内で何者かに毒物をかけられ、殺害された事件。グレーの次ジャケットを着て、空港内を歩くキム・ジョンナム氏。警護やSPの姿はない。3階の出発ロビーは混雑していて、誰も彼のことをキム・ジョンナム氏とは思わなかったでしょう。

 

キム・ジョンナム氏は電光掲示板で搭乗する便を確認し、自動チェックイン機の方へ向かって行きます。人混みの中へ入っていくジョンナム氏。すると、突然に白い服を着た女が駆け寄って、ジョンナム氏の背後から襲いかかります。

 

この時、毒をかけたと思われるのですが、この直後、ジョンナム氏は女を払いのけたようにも見えました。白い服を着た女は早歩きでその場を立ち去り、その途中でジョンナム氏を振り返ったようにも見えます。

 

黒い服を着た女もこのジョンナム氏襲撃に加わったと見えます。しかし、その黒い服の女は、白い服の女とは反対の方向へ逃げて行きました。

 

この襲撃された後のジョンナム氏は、何事もなかったかのように、チェックインカウンターへと向かいます。左手に手帳を持ち、ジョンナム氏の様子に異変は見られません。

f:id:kangokyu:20170220094738p:plain

しかし、その後 空港係員に近寄り『顔に何かかけられた』ということを訴えかけているようにみえます。

f:id:kangokyu:20170220161024p:plain

ここまでで事件から7~9分後、空港警備員と共に空港医療施設へと向かいます。ジョンナム氏の足取りは、少し早足になった程度で、表情に変化は見られません。

f:id:kangokyu:20170220094811p:plain

 その後、ガラス張りの医務室の前を通り過ぎますが、警備員に促され少し戻りつつ室内へ。すると、突然に椅子に座り込み、倒れるようにグッタリとしたということです。

f:id:kangokyu:20170220094828p:plain

f:id:kangokyu:20170220161601p:plain

 ジョンナム氏は、ほんの数分前までは元気に歩いていました。しかし、何者かの襲撃によって、意識不明になってしまったのです。左目はうっすらと開いていて、Tシャツの首元は汗なのか、毒物なのかぐっしょりと濡れています。

f:id:kangokyu:20170220161538p:plain

f:id:kangokyu:20170220094912p:plain

救急隊によって担架の上に乗せられるジョンナム氏。襲撃から30分後、搬送される救急車の中で死亡が確認されたということです。

 

犯行に加わったと思われる男はマレーシアを出国済みで、少なくとも10人の男がジョンナム氏襲撃に関与したということです。

 

逮捕された女は、これまでに『手袋にクリームのようなものを塗って、ジョンナム氏にかけ、すぐにトイレに行って手袋を外した』と供述しているようです。しかし、詳しい犯行の手口はわかっておらず、ジョンナム氏の命を奪った毒についてもわかっていません。

 

VXガスだとか、サリンだとか言われていますが、毒物が何なのか判明するのに、1週間以上はかかるということです。

清水富美加の暴露本

田中萌アナが退社間近?

sponsored link