I can do it !!~平凡な主婦のアウトプット録~

何も特技のないパッとしない主婦の毎日。効率の良い家事の進め方、健康によい食事作り、生活の中での気づき、本を読んだ感想など。

トランプが買おうとした日本のホテル『別館』とはどこか?

sponsored link

 

池上彰スペシャルを見ています。今日は、アメリカの大統領トランプさん(ドナルド・トランプ)の話をわかりやすく解説してくれています。超おぼっちゃまだったトランプさん。幼少の頃は、近所の『ガキ大将』だったそうです。

 

でも、トランプさんのお父様は厳しい方で、13才から5年間、厳しい学校(軍隊並の厳しさ)に入学させてしまったそうです。

 

そんなトランプさんのお父様は、ニューヨークのマンハッタンの近く『ブルックリン』で成功なさっていました。

 

負けず嫌いのトランプさん。自分はお父様と同じ土地じゃなく、ニューヨークで一旗あげたいと思い始めました。

f:id:kangokyu:20170225193910p:plain

結果的に、トランプさんはニューヨークのマンハッタンで、不動産王として成功するのですが、1980年代に日本に来た時に、あるホテルの別館を買おうと思ってたらしいのです!!

 

日本の有名なホテル・・・東京のホテルといえば・・・

ホテルニューオータニ???ホテルオークラ??

f:id:kangokyu:20170225194028p:plain

(画像はホテルニューオータニ)

どちらかだと思いますが?どうでしょうか??(^_^;)

 

トランプさんはアメリカならずとも、日本の有名なホテルも買収しようとしてたんですね^^;

 

でも、不動産で成功して、次に映画(ホームアローン)にも出演して、そしてアメリカ大統領、とサクセスストーリーを地で進んできたトランプさんです。

f:id:kangokyu:20170225193924p:plain

(画像はニューヨークのトランプタワー)

日本のホテルの別館を買おうとしてたという話、納得いきませんか?

 

しかも、トランプさんの商売のやり方はこれだけじゃありません!ニューヨークに建設途中だったスケートリンク。

 

ニューヨークは、スケートリンクを作ろうとしてたけど、なかなか工事が進まなかったのを見たトランプさんは、自分が作ってしまえ!とご自身で建設してしまったそうです(トランプさんが建設主となったんですね)

 

トランプさんってすごい人なんですね~、オバマさんと比べて、過激発言が多く、なんとなく毛嫌いしてしまうような感じだと思ってましたが。。。

 

トランプさんの名言『みんなを喜ばせるなら、なんだっていいんだ!

(ニュアンス違ってたらごめんなさい)

 

要は、罪のないホラならばいいでしょう!ということらしいです(^_^;)

 

そして、トランプさんを支持する人たちは、ヒラリーさんがイスラムに武器を売っている!などという噂までも広めてしまったというから、驚きですよね~。。。

 

少し、トランプさんの見方が変わりました!!ドナルド・トランプさん、今後の活躍を期待致します(^^)

岩崎被告は頭がおかしい?

愛子さま摂食障害?

キム・ジョンナムの致命傷の毒とは?

sponsored link