I can do it !!~平凡な主婦のアウトプット録~

何も特技のないパッとしない主婦の毎日。効率の良い家事の進め方、健康によい食事作り、生活の中での気づき、本を読んだ感想など。

さくら野百貨店の破産!ビブレの頃仙台住みだった筆者の思い出

sponsored link

 

さくら野百貨店仙台が閉店しました。2016年夏、筆者はaikoライブのため、仙台にいきましたが、その時はさくら野百貨店営業していましたね^^;筆者は、仙台に2年半くらい住んでいた時があったのですが、その時はビブレという店名でした。ビブレの頃も、さくら野百貨店となった今でも、実はお買い物をした記憶がないんですね(^_^;)

f:id:kangokyu:20170227181658p:plain

もしかすると、仙台駅前にあるさくら野百貨店って、みんな足早に通り過ぎてしまうのかも?と思うのは私だけ?(^_^;)

f:id:kangokyu:20170227182013p:plain

やはり仙台は福島と違って都会です。お店の数も違えば、人口も違います。でも、経営不振で閉店となったのは、景気のせいでしょうか?

 

最近の仙台といえば、やはりアウトレットモールやうみの杜水族館が有名ですね。仙台市博物館も話題になりました(地球をモチーフしたキャンディで)

f:id:kangokyu:20170227181736p:plain

筆者が住んでいたのは、およそ20年前なので、市内もすっかり様変わりしています。フォーラスはあるけど、141はないですし(笑)・・・今は三越になっていますね。

f:id:kangokyu:20170227181834p:plain

そして、あのバブリーな時代にあったキング&クイーンやラジャコートはもう跡形もありません(笑)そんなところで、遊びすぎた90年代、福島に帰った筆者は、普通のOLとなり、平凡な結婚退社をしました。

 

でも、仙台って未だに忘れられないんですよね。筆者の親でさえも『仙台って落ち着くわ~』と言うし(^_^;)あの良き時代を人々は、心の中に大事にしまってあるという感じでしょうか?(→あんただけでしょ?と言わないで・・・)

 

そう、いつか一人で仙台に行ってライブを楽しんだ後、ジンが回ってしまった筆者は、地下鉄の駅から出た後、反対方向を向いて歩き出したんです!

f:id:kangokyu:20170227181937p:plain

仙台駅の茶色の建物が見えない!あれ!おかしい!!と思った筆者が、後ろを振り向くと、遠くに仙台駅が見えました(笑)

 

仙台に住んでいた頃は、比較的、夜遅くまで遊んでいても、間違えることなんてなかったのになぁ。。。軽くショックでしたね(泣)

 

余談ですが、知り合いが離婚し、なぜか仙台に住んでいるということですが、元気にしているのか??とか、元カレが仙台近郊に住んでいるというけど、子育て頑張ってるのか?とか、そんなこと考えていました^^;

 

バブリーな時期も良かったけど、贅沢ばかりしていたんじゃ、人間鍛えられないし、ある意味では、今の時代が来て良かったのかも?と思いますね(^^)

塩村文夏のグラビア時代

とうほくニュージーランド村閉園!

sponsored link