
I can do it !!~平凡な主婦のアウトプット録~

何も特技のないパッとしない主婦の毎日。効率の良い家事の進め方、健康によい食事作り、生活の中での気づき、本を読んだ感想など。

洲本市内の高校1年生が心中?高校名やふたりの関係性とは

sponsored link

 

洲本市内の高校1年生が、同じ高校の女子生徒の首を締めた殺人容疑として逮捕されたニュース。この事件は、2016年12月23日に起きたようで、男子生徒が自分で消防に通報したらしいのですが、その際には『彼女が自分でリストカットした』と話していたそうです。実際の男子生徒の供述では『首を押さえた』ということですが・・・・

 

兵庫県洲本市の高校といえば、洲本高等学校、洲本実業高等学校、柳学園高等学校があります。市内の高校はこの3校ですので、いずれかの学校の生徒になるかと思います。

 

同じ高校に通う生徒の証言では、『男子生徒と女子生徒の交際はうまくいってなかったようだ』『別れ話をしていた』ということでした。

f:id:kangokyu:20170301175217j:plain

もし、本当にそうだとしたら、ふたりは無理心中ではなく、別れ話しのもつれで、男子生徒が彼女のことを殺めてしまったのかもしれません。

 

ここからは、あくまでも仮説です。。。

 

彼(男子生徒)は彼女(女子生徒)と別れたくなかった。でも、彼女は別れたかった。この時すでに好きな男の人がいたかもしれません。

 

でも、彼は彼女と別れる気はないので、彼女の心変わりが許せなかった。自分の思いが彼女に伝わらないため、彼は相当イライラしていた。

 

彼女はもう気持ちのない彼とは、ただの友達に戻りたかった。そのふたりのギクシャクした関係が、同じ高校の友達にも見てとれた。

 

だから、ふたりの関係性は良くなかった、と周りの同級生は察したのかもしれませんね。

 

それにしても、高校1年生でふたりで命を落とすなどということを、現代において考えるでしょうか?考え方が『昔』過ぎだとは思いますが・・・・

 

報道やニュースでは、詳しいことの説明がないので、よくわからないのですが、高校生の青春時代に亡くなってしまった女の子。。。かわいそうです(T_T)

 

彼の方も、もしかしたら何か事情があったのかもしれません。それは、恋人同士にしかわからないことであったかもしれないですし・・・

 

もし、本当に女の子を殺めてしまったのならば、男子生徒には、罪をつぐなって欲しいと思いますし、真実を話して欲しいと思います。それが亡くなった子に対する償いではないでしょうか?

東海美容外科でどんな整形手術をしていたか?

おかもとまりショック保育園落選

岩崎被告は頭がおかしいのか

sponsored link