I can do it !!~平凡な主婦のアウトプット録~

何も特技のないパッとしない主婦の毎日。効率の良い家事の進め方、健康によい食事作り、生活の中での気づき、本を読んだ感想など。

謎のバルーンは北朝鮮批判?韓国の脱北者が同じバルーンを飛ばしていた!

sponsored link

 

関東や東北各地で発見された謎のバルーン。モーター(タイマー?)のような部品、下部分に青い液体が入っているバルーン。風船部分は無色透明。この謎のバルーンは、『爆発するかも!?』と恐れられ、警察に通報してくださいということだったそうですが・・・3月2日になり、福島県田村市に謎のバルーンが出現しました。

f:id:kangokyu:20170302181826p:plain

実はこの謎のバルーン。去年、北朝鮮からの脱北者が、金正恩を批判するビラなどを入れて、同じように飛ばしていたということです。

 

なんとなく、北朝鮮に関係するのかな?と思っていましたが、謎のバルーンは本当に韓国の人が飛ばしたものなのでしょうかね?(^_^;)

 

どうやら、謎のバルーンについているモーターが切れて、落ちた時にバルーン内のビラなどが周囲に散らばって、人の目に触れるという仕組みになっているようです。

 

なんとなく、海に流す手紙の入った小瓶的な感じですかね?(^_^;)いっしょにしてはどうかと思いますが・・・

 

風船に花の種をつけて飛ばし、拾った方がその種を蒔いて、花を増やそう!というメルヘンチックなことともちょっと違う気がしますよね?(^_^;)

 

さぁ、この謎のバルーンを飛ばした人は、どういった考えを持った人なのでしょうか?習慣化していることで、飛ばすのが当たり前だったのでしょうか?

 

文字通り『謎』であります(^_^;)あ、でも、タイマー内の乾電池は、韓国製だったそうで、やはり韓国の方が飛ばした説が強いですよね?

 

未確認飛行物体かも!?と騒がれた謎のバルーンですが、実は韓国の脱北者が飛ばした可能性が高いということです。

 

しかし、危険かもしれないので、もし見つけたら、最寄りの警察か消防に通報してください。素手で触ったり、近づいたりしない方が無難でしょう。

 

sponsored link