I can do it !!~平凡な主婦のアウトプット録~

何も特技のないパッとしない主婦の毎日。効率の良い家事の進め方、健康によい食事作り、生活の中での気づき、本を読んだ感想など。

ボンビーの味方!?ヤフーカードのお得な利用法と主婦の考え

旦那も残業代がつかず以前よりお給料が減った・・・自分のお給料アップも望めない、世の中、景気が戻ってきたとか言うけど、地方の田舎じゃまだまだ節約ムードいっぱい。。。実は、我が家、これからローンを組むところ。今後、毎月返済に追われそうなんです(T_T)

 

節約は頑張って実践しています。だけど、ご飯だけはお腹いっぱい食べられるように、変に食費を減らしたりはしていないんです。というのは、お腹が満腹じゃないと、『あの洋服が欲しい』だの『◯◯に行きたい!』とか食以外の欲求が出てくる可能性があるんですよ(^_^;)

 

だから、食べること(家での食事)は十分にとるようにしたいと思うんですね。それでも、家で調理して食べること、食材を買って家で料理することは、それほどお金はかからないと感じています。

 

というのは、我が家はほぼ一汁三菜ですし、贅沢なお刺身よりも、焼き魚や煮物が大好きだから。

 

食材はそれほどお金がかからないのは分かったんですが、お米の消費量はすごく早いんです。なんせ育ち盛りの子供が3人ですから。

 

この間、ヤフーポイントがたくさんあったので、そのポイントでお米買っちゃいました。4000ポイントもあったので、10kgのお米をらくらく買えましたね。

 

ヤフーカードって、えげつないポイントの付け方しますね(^_^;)最初のカード発行時に3000ポイントがついて、次のお買い物時に4000ポイントがつきますからね。

 

主婦にはうれしいです(^^)でも、ポイントつくからって、またネットショッピングしてしまっては、元も子もないですからね。生活に本当に必要なものだけ、買うようにしています(^^)

 

ヤフーカードは入会と同時に3000ポイント(3000円分)がつき、次の利用で4000円ポイント分つきます。普通のカードで他のショッピングサイトから購入するより、ずっとお得(^^)