I can do it !!~平凡な主婦のアウトプット録~

何も特技のないパッとしない主婦の毎日。効率の良い家事の進め方、健康によい食事作り、生活の中での気づき、本を読んだ感想など。

変なホテル舞浜の価格やサービス、内装など~ディズニーからのアクセス良好

sponsored link

 

『変なホテル』が関東初進出というニュース。舞浜駅から歩いて18分というアクセスで、首都高速道路 湾岸線 浦安ランプからは車で5分の距離だそうです。近いですよね。しかも、リーズナブルというから嬉しい。『変なホテル』は、エイチ・アイ・エスが展開していて、日本だとハウステンボスにもあるそうです。

f:id:kangokyu:20170315185027p:plain

変なホテルって何が変なの?ということで、このホテルのサービスや価格などを調べてみました(^^)

 

まず、『変なホテル』の特徴はホテルに入ってあるフロント。ここには恐竜ロボットがお迎えしてくれます。恐竜ロボットに自分の名前を伝えると、PADに名前が表示され、確認ボタンを押して予約確認オッケー。チェックインとなります。

f:id:kangokyu:20170315185103p:plain

そして、この『変なホテル』の特徴は、ロボットがほとんどの作業をこなしているところ。お部屋に入ると、コンシェルジュ代わりのロボットが置いてあり、わからないことを聞いたり、質問したりできるようです。

f:id:kangokyu:20170315185201p:plain

今までのホテルの概念とはガラッと変わってますよね。まさに『変なホテル』。しかも、このホテルには約140台のロボットが働いていて、従業員はたった7人しかいないそうです。

 

おそらく、この少ない従業員さん達は、ロボットが正常に稼働しているかの確認やロボットが対応できない部分をカバーしているのでしょう。

 

さらに、このホテルにはお掃除ロボットがいて、部屋の掃除もしているそうです。でも、部屋の掃除をしてもらうには、追加料金がかかるようです(^_^;)

 

筆者が思ったことがひとつあるのですが、リーズナブルかどうか?ということですね^^;『変なホテル』の一泊あたりのお値段を見てみると、およそ1万円を超えるのがほとんど。。。。

 

筆者は貧乏性なので、1万円を超えてしまうホテル価格は『高い』と感じますね^^;舞浜にありますし、それなりのお値段がするのは仕方ないと思いますが・・・・

 

これで1万円以内の宿泊価格なら、リーズナブル!と言えると思いますが(^_^;)筆者は正直、泊まりたいとは思いませんね・・・・

 

f:id:kangokyu:20170315185224p:plain

ただし、ディズニーリゾートから近く、夜の花火も見え、舞浜駅にも近い!!となるとこのくらいの価格は仕方ないのかもしれませんね(^_^;)春休み近いとあって、予約はいっぱいのようです。早くも人気の出そうなホテルという感じですね(^^)

中居正広のマンション価格

大原櫻子の激太り画像

食費を使い過ぎないためのコツ

sponsored link