I can do it !!~平凡な主婦のアウトプット録~

何も特技のないパッとしない主婦の毎日。効率の良い家事の進め方、健康によい食事作り、生活の中での気づき、本を読んだ感想など。

高嶋さち子が炎上!ツイッターで子供のゲーム機を壊した教育法を責められ・・・

sponsored link

 

高嶋さち子さんが火曜サプライズに出演します。過去には、宿題をせずに遊んでいた長男、次男のゲーム機をバキバキに壊してしまったという内容をツイッターにアップし、炎上したことが・・・その件を擁護した葉加瀬太郎さんや茂木健一郎さんも炎上してしまったそうです。

 

確かに・・・ゲームばかりしていてはお勉強できませんからね。高嶋さち子さんのお気持ちもよく分かるんです!!

f:id:kangokyu:20170321163521p:plain

でも、高嶋さち子さんちにはルールがあったようです。お子さんが宿題が終わるまでは、ゲーム機を触ってはいけない、夜7時以降は電化製品(ゲーム機も含む)を触ってはいけない、というルールです。

 

高嶋さち子さんが、ある夜ご自身のコンサートから帰ってきたら、長男さんが『宿題だいたい終わったから』と言ってDSで遊んでいたそうです。『だいたい』という所に高嶋さち子さんは切れてしまい、ゲーム機バキバキ事件へと発展したようです(^_^;)

 

高嶋さち子さん、幼少期はご自身のお姉さん(ダウン症)をかばったり、面倒をみたりと、とても頼りになる妹さんだったそうです。

 

学校の先生も『さち子さんは、お姉さんの持ってない部分をすべて持ち合わせています』と褒めていたそうです。ハキハキしたしっかり者というお子さんだったんでしょうね。

 

しかし、『ゲーム機バキバキ事件』以来、怖い人と思われているそうですが、そのまま、怖い人でも良いのではないでしょうかね?^^;

 

というのは、それが高嶋さち子さんの持ち味だからです。音楽家ですが、すべての人が優しくて、ほんわかしたイメージの人ではないですよね?人間ですから、千差万別、性格もさまざまですから。

 

ひとつ面白いエピソードが・・・高嶋さち子さん、お子さんふたりいらっしゃるのに、大の野菜嫌いだそうです。野菜を食べると肌が荒れるんだそうです・・・それは、野菜が嫌いなため、噛まずに飲み込んでしまうから、肌荒れを起こしてしまうとか^^;

 

おもしろいですね~。お子さんに『野菜を食べなさい!』と怒れないじゃないですか?(^_^;)本当に楽しい高嶋さち子さんです。筆者は、ハキハキした高嶋さち子さんが大好きですね。

sponsored link