
I can do it !!~平凡な主婦のアウトプット録~

何も特技のないパッとしない主婦の毎日。効率の良い家事の進め方、健康によい食事作り、生活の中での気づき、本を読んだ感想など。

一芸家電でレッツパーリィ♪とくダネ!で放送の優れもの家電

とくダネ!で放送された一芸家電。司会の小倉さんは『この手の家電って最初だけ使って、あとは使わなくなっちゃうんだよね~』とコメントされていましたが、私も同じ意見(笑)というのも、我が家では凍らせたバナナをスムージーのようにするヨナナスメーカーを買ったはいいけど、3回くらい使って後は棚の上に閉まったままなんです^^;

 

さぁ、春から一人暮らしや新生活を始める方もいるでしょう!気を取り直して、一芸家電でレッツパーリィ!!

 

まず、とくダネ!で紹介されたのは、ドライフードメーカー。これはお野菜や果物をスライスしたものを、温風で乾燥させてドライフードに仕上げてくれるもの。

(画像クリックでアマゾンに飛びます)

 

次に、スモアメーカー。海外(アメリカ?)で、焼いたマシュマロをサンドする(クラッカー?クッキー?)お菓子を作るのですが、そのマシュマロを焼くための家電。

(画像クリックでアマゾンに飛びます)

 とくダネ!取材班は、ラスバーン・ラルフ社長のお宅にお邪魔しました!ラスバーン・ラルフ社長は、こうした一芸家電を輸入するお仕事をしています。

 

エッグマフィンが簡単に出来るエッグマフィンメーカー。これで忙しい朝でも、材料を挟むだけで、熱々のエッグマフィンの出来上がり(^^)

 (↑画像クリックでアマゾンに飛びます)

f:id:kangokyu:20170330095436p:plain

このエッグマフィンメーカーでは、卵以外の材料でも美味しいマフィンが作れるんです。たとえば。。。さば味噌煮、チーズ、マフィンで、鯖味噌マフィン!

 

マフィン以外のスイーツも作れちゃう!リンゴを焼いて、ワッフルにかけると、おしゃれなスイーツの出来がり。

 

その他。。。チキンとパイナップルの南国サン(チキンを細くして、パイナップルといっしょに挟んで焼く)などなど、メニューも多彩(^^)

 

優れた一芸家電はまだまだあります!主婦のみなさんは、柔らかいものや硬いものが『切りにくい』と思ったことはありませんか?

 

電動ブレッド&マルチナイフは、一見するとのこぎりのような形をしています。でも、スイッチオンすると、歯が高速振動!

 (画像クリックでアマゾンに飛びます)

切りにくくて困る食べ物がスイスイ切れちゃいます!!ホールケーキも綺麗に均等に切れちゃうから驚きです(^^)

 

デジタルしゃもじスケール

  (画像クリックでアマゾンに飛びます)

ごはんをすくっただけで、カロリーが表示される優れもの。ご飯をこのデジタルしゃもじスケールでよそうと。。。3回で360カロリー以上も!

 

ご飯お茶碗に大盛りだと568キロカロリーにも・・・いつも大盛り食べてた筆者ですので、これは反省反省m(_ _)mこれからはご飯の量を意識したいです^^;

 

その他にもアイリスオーヤマの両面ホットプレートが紹介されました。この一台で、片面でたこやき、もう片面でホットプレートで焼肉なんかができちゃいます。(アヒージョ、焼売などメニューは広がりますね!)

youlog.hateblo.jp

sponsored link