
I can do it !!~平凡な主婦のアウトプット録~

何も特技のないパッとしない主婦の毎日。効率の良い家事の進め方、健康によい食事作り、生活の中での気づき、本を読んだ感想など。

加藤多佳子アナの高校~陸上で長距離を走っていた過去

sponsored link

 

加藤多佳子アナがOha!4を卒業しました。正直、私はOha!4を観たことがありません^^;しかし、加藤多佳子アナは、シューイチの頃から観ていて『素敵な女子アナさんだな』と思っていました。

f:id:kangokyu:20170331092841p:plain

加藤多佳子さん。。。才色兼備ですよねぇ

 

1989年(平成元年)生まれだそうです。ということは今年29才なんですね(^^)加藤多佳子さんのウィキペディアを見てみると、高校のことが書いてないんですが、秋田県出身なので『横手高校』ではないか?とネットの書き込みがあります。

f:id:kangokyu:20170331092700p:plain

それとも秋田高校でしょうか?とにかく詳しいことが書かれてありません。大学が早稲田大学商学部なので、それなりに偏差値の高い高校じゃないと、早稲田は入れませんよね?^^;

 

筆者の職場の上司の息子さんが、今年高校を卒業して、早稲田大学に入りますが、普段勉強しなくてもほとんどできちゃうという、天才だそうです^^;

 

もしかすると、加藤多佳子アナもそうだったのかもしれませんね~。勉強というのは、その人なりのやり方ですからね。授業を受けてわかってしまえば、がむしゃらに勉強しなくても良いワケです^^;

 

話がそれました^^;さて、加藤多佳子アナは、陸上をしていたそうです。『運動音痴に見られますが、陸上をやっていて長距離をやってました』とブログにあります。

f:id:kangokyu:20170331092915p:plain

この美脚で長距離を走っていたなんて!素敵ですよね~。女の筆者も惚れちゃいそう!

 

タレントさんなどはほとんどインスタグラムやツイッターを更新していて、ブログは放置ということも多い時代ですが、加藤多佳子アナはきちんと更新されています。とても几帳面な方なんだな~ということがわかりますね(^^)

加藤多佳子オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

その他にも、バレーを3年、バスケを4年、スキーのアルペン競技を6年していたといいますから、スポーツの出来る才女なんでね

f:id:kangokyu:20170331092930p:plain

見た目はほんとうにおとなしそうで、運動はあまり得意じゃないかな?と思わせる外見ですからね。

 

加藤多佳子アナがスポーツ歴を話すと『意外~!』と驚かれるそうです。確かに外見だけを見ると、細い脚に華奢な肩をしてますから、スポーツ万能には思えません。

 

今回卒業したOha!4では、おそらくスタジオ入りするのが、午前2時ごろだったと思われます。ということは、午前1時には起きて出勤しているということですよね?

f:id:kangokyu:20170331093141j:plain

普通の生活リズムだと、朝起きるのは5~6時とかですが、加藤多佳子さんは午後8時頃は就寝し、日付の変わる午前1時には起きていた。。。周りのお友達と活動する時間帯が違っていて、大変だなと思うこともあったと思います。

 

そして、得意のスポーツを活かし、キャスターとして活躍したんですね~。素敵です!加藤多佳子アナを調べているうちに、好きになってしまいました(^^)これからも頑張って!加藤多佳子アナ!

 

sponsored link