
I can do it !!~平凡な主婦のアウトプット録~

何も特技のないパッとしない主婦の毎日。効率の良い家事の進め方、健康によい食事作り、生活の中での気づき、本を読んだ感想など。

宮路博志の顔とフェイスブック~神戸新聞カメラマン暴行で逮捕

sponsored link

 

神戸新聞社編集局映像写真部記者の宮路博志容疑者(47)が逮捕された。4月1日午前1時20分ごろ、神戸市中央区下山手通の飲食店の看板を倒したところ、男性店員(22)が宮路博志を注意。その際に、男性店員の顔を数回殴ったということです。

f:id:kangokyu:20170401123127p:plain

(神戸新聞の会社案内より)

宮路博志は調べに応じられないほど泥酔していたといいます。かけつけた兵庫県警生田署に、飲食店の男性店員を殴るなど暴行を加えた容疑で現行犯逮捕されました。

 

宮路博志は住所不詳という報道がされていますが、住んでいる場所がなかった訳ではないと推測します。

 

筆者が調べてみた所、宮路博志のフェイスブックらしきページを見つけました。神戸とありましたので、本人で間違いないと思うのですが・・・

 

しかし、同姓同名の別人であればその方にご迷惑をかけてしまいますので、リンクはしません。

f:id:kangokyu:20170401123318j:plain

顔写真についても、今現在は公開されておらず、どういった人物なのかもわかりません。

 

かつて、泥酔したタレントさんがこのような騒ぎを起こしたことがありました。SMAPだった草彅剛さんもそのひとりです。

 

2009年4月23日、草彅剛さんは泥酔した状態で、公園で大声を出したり、全裸になり暴れたために現行犯逮捕されました。

 

筆者が思うに。。。こうした事件を起こす方・・・泥酔して騒いだり暴れたりする方の特徴として、普段からとても物静かな方が多いように感じますね。

 

というのも、筆者は学生時代、居酒屋でアルバイトをしていたのですが、その時に宴会などで大騒ぎをするお客さんは、お硬い職業の方が多かったからです(^_^;)

 

普段からワイシャツをパリッと着て、きちっと仕事をされている人は、お酒を飲んだ時、ぐいぐい飲んで酔いやすく、酒癖もあまりよくない傾向にあります。

 

(しかし、一概にそうした人ばかりではありませんので、これはあくまでも筆者の感じたこととしてうけとめてください)

 

酒は飲んでも飲まれるな という言葉があるように、アルコール類は適度に自分の体と相談して飲むべきものだと考えています。

 

特に、日本人はもともとアルコールには弱い体質です。これからの季節、歓迎会や飲み会などが多くなりますが、決して『飲み方』はくれぐれも気をつけるようにしたいものですね^^;

 

sponsored link