
I can do it !!~平凡な主婦のアウトプット録~

何も特技のないパッとしない主婦の毎日。効率の良い家事の進め方、健康によい食事作り、生活の中での気づき、本を読んだ感想など。

ヘビーメロウの歌詞!発売はいつ?スピッツ草野マサムネの変わらない歌声

sponsored link

 

めざましテレビのテーマソングが、西野カナ『「Dear Bride』からスピッツの『ヘビーメロウ』に新しくなりました!スピッツ、いいですね~透明感がありますね(^^)西野カナさんの可愛い声も大好きでしたが、草野マサムネさんの安定感、透明感のある声も大好きです!

f:id:kangokyu:20170403093936p:plain

ヘビーメロウ、シングルで発売するのかな?めざましテレビ番組内では『シングルで発売します!』という発表はなかったと思いますが、今後はきっと発売されると思います。

 

さて、ヘビーメロウの歌詞はどんな感じなんでしょう?

 

花は咲いたぜ それでもなぜ 凍えそうな胸
ヘビーメロウなリズムに乗って 太陽目指した
嗤ってくれ 時代遅れ 俺も独りさ
やめないでくれ習いに逆らった この日のため

君になりたい 赤い服 袖ひらめいて
確かな未来 いらないって言える幸せ
信じていいかい? 泣いてもいいかい?

逃げるのがいやで 無茶ぶりされ こらえてた頃
偶然という名の運命で出会った ヘンテコな女神
紐をほどいて 折り目伸ばして 気球を操って
広い空で遊ぶ術を 授けてくれた

優しい被支配 痛みも同時に感じる
OKなカン違い 続けたらついに真実
信じていいかい? 泣いてもいいかい?

夜は明けたぜ 鶏も鳴いたぜ 期待裏切る
なんちゃってファンキーなリズムに乗って 生命灯せ

君になりたい 赤い服 袖ひらめいて
テレパシーみたい ゴメンもサンキューもすっとばし
信じていいかい? 泣いてもいいかい?

 

筆者、『君になりたい 赤い服 袖ひらめいて』という部分が大好きですね~。なんだか想像しちゃうんですよ。

 

憧れの女性とすれ違った瞬間、その人の着ていた赤い服の袖がひらっとして、その途端に心臓がドキっとする。やっぱりあの子のことが好きなんだなと思う。。。。

 

いや、草野マサムネさんが書いた歌詞に勝手な想像加えちゃいけませんけどね(^_^;)でも、スピッツらしい歌詞ですよ。あのノスタルジックな感じの音楽も。

f:id:kangokyu:20170403094136p:plain

ひとつ驚いたことがあるんですが、草野マサムネさんって50才なんですね。若くないですか?太ったりしないし、20年前と変わりなく若いですよ。

 

この曲の視聴ができるところがまだ不明なのですが、分かり次第アップします^^;

(ヘビーメロウの意味合いについても調べたが、メロウとは『熟した』とか『落ち着いた』とかいう意味なので、ヘビー(最後の激しい努力をする、ヘビー級に・・・)訳すの難しいです)これをみてるどなたか意見があればお願いします(^_^;)

 

ヘビーメロウが毎朝聴けるなんて、これからの新学期が筆者は楽しみです(^^)発売日には買っちゃうかもです。

 

格安スマホで7000円節約!3キャリアと比較するスマホの使い勝手 - 2000万円ローン!築45年戸建てリフォーム~5人家族のキロク

sponsored link