
I can do it !!~平凡な主婦のアウトプット録~

何も特技のないパッとしない主婦の毎日。効率の良い家事の進め方、健康によい食事作り、生活の中での気づき、本を読んだ感想など。

桜田淳子の子供の年齢と知られざる子育て時代

sponsored link

 

ようこそここへ~クッククック♪わたしの青い鳥~♪。筆者が幼少期、桜田淳子さんが歌ってた『わたしの青い鳥』。あら、この曲って1973年発売なんだ、筆者わずか1才で覚えてるはずないけど、きっと何かの歌番組で、桜田淳子さんがヒット曲を歌ってたのを聞いたのね(^_^;)

f:id:kangokyu:20170405111245p:plain

ショートカットにすべすべの肌。明るい笑顔ですらっとした体型。ちょっと鼻にかかった色っぽく、のびやかな歌声。『桜田淳子さんってカリスマ性があるよな~』と子供ながらに思っていました。

 

私の印象ですと、桜田淳子さんって統一教会に入信してから、電撃結婚して、合同結婚式でウェディングドレス姿が映って。。。その後って宗教や講演会で、お子さんっていないのかと思っていました。

 

実は、桜田淳子さんは1996年12月15日以降、芸能活動を『休止』事実上は芸能界引退しました。その後、お子さんを3人、自宅にて自然分娩で出産したそうです。

 

子育て中と思われる桜田淳子さんの画像

f:id:kangokyu:20170405111311p:plain

そして、桜田淳子さんは子育てに追われる中でも、芸能界からの出演オファーがきていたそうです。しかし『子育てに追われているから』という理由ですべて断っていたそうです。

 

お子さんの年齢や職業、顔画像などは一切公表されていない上に、桜田淳子さん自身の生活も謎に包まれたまま・・・・

 

お子さんの年齢を勝手に推測すると、2006年に出版された自叙伝(エッセイ?)の本の説明で『中学生を頭に3人のお子さんがいる』と書いてあります。

 

桜田淳子さんの子供さんは、だいたい2017年現在で、24~27才くらいでしょうね。そして、下のお子さんたちも、20才~23才くらいではないでしょうか?

 

息子さん1人(上の画像で立っているのが息子さん?)と娘さん2人を、一生懸命に子育ていている様子が描かれてあるそうです。

 

トップアイドルだった桜田淳子さんが、家庭に入り旦那さまに尽くし(さり気ない敬語を使っているそうです)、お子さんを育て(手作りの服を作ってあげてたとか)、良き妻、母として生きていたんだ。。。。と思うとなんだか微笑ましいです(^^)

 

なんせ、私の知っている桜田淳子さんは、華々しいスポットライトを浴びて、歌を歌っているお姉さん!という感じだったんですから(^_^;)

 

sponsored link