I can do it !!~平凡な主婦のアウトプット録~

何も特技のないパッとしない主婦の毎日。効率の良い家事の進め方、健康によい食事作り、生活の中での気づき、本を読んだ感想など。

山辺節子の若作りファッション!逮捕は◯日?出資法違反で主犯格!

sponsored link

 

山辺節子(62)が出資法違反の疑いで逮捕されるというニュース。タイにいる山辺節子という還暦を過ぎた女性。タイ警察が、山辺節子容疑者に近寄ります。なんだか白い肩出しファッションでショートパンツ?髪は聖子ちゃんカットのようで、カチューシャをつけている女性・・・・・62才って若作り過ぎるっ!筆者(44)だって、ああいうファッションはもう出来ないっていうのに^^;

f:id:kangokyu:20170406144724p:plain

まず、この山辺節子がどうして出資法違反をしてしまったのか?それは30才年下の対人彼氏に貢ぐためでしょうね^^;

交際相手の31才のタイ人男性と写る山辺節子

f:id:kangokyu:20170406144741p:plain

『私だって被害者なの』と語った山辺節子ですが、何を持って『被害者』というのでしょうか?

f:id:kangokyu:20170406144834p:plain

もとはと言えば、山辺節子は、東京・港区の男性らから6800万円を違法に出資させた疑いで、警察が逮捕状を取って行方を追っていたそうなんです。

 

6800万円って。。。いったいどれだけの金額を貢ごうと思ったんでしょうか?ミヤネ屋を見たんですが、タイの殺風景な場所に、いきなりの豪邸が見えます。そこは、山辺節子が建てたと思われる30才年下の彼氏とその母親が住んでいるそうで。。。

 

その彼氏は周りの人に『銀行からお金を借りて建てた』と話したそうです。しかも、山辺節子は彼氏に偽名を使っていて『エリコ』と言っていたそうです^^;

 

60才を過ぎたおばあさんが、若い彼のために犯罪って・・・イタイですね。しかも、あの若作りファッション。一体いつの時代の人だよっていう髪型。。。。

 

自分で自分をイタイと思わないんでしょうか?・・・とここで出資法違反について、筆者はイマイチ分からなかったので、調べてみたんですが、難しくてよく飲み込めないでいるんです(泣)

 

要は、出資法という借りたお金に関する法律。出資法違反とは、『貸金業者の取り締まりを目的とし、暴利を禁圧する法律。1954年(昭和29)制定』ということです。

 

高金利の貸付などは禁止されていて、そうしたことでお金を余計に手に入れてしまったのが、山辺節子ということになるんですね^^;

f:id:kangokyu:20170406145011j:plain

さて、山辺節子容疑者には、日本にも出資法違反をした仲間の男2人がいるとのこと。その人達のせいにして『私も被害者』などと言ったのかもしれませんが、山辺節子は4月18日に日本に帰国予定らしいです。

 

その日本に向かう飛行機の中で、日本の領域に入った時に、日本の警察に逮捕されるということです。

 

男のために犯罪まで犯した山辺節子。どれほど惚れ込んだのか、年下好みだったのか。。。

sponsored link